もちもち

2020.03.06

1回目の訪問

19:00ちょっと前くらいに訪問。先客が5名。洗い場と内湯スペースは無駄な場所がなく手狭だが、外の露天が広々として収容力あるため、渋滞がなかった。

内湯はシンプルにややぬるめの温泉と水風呂、露天は熱めとぬるめの温泉。いずれも同じ泉種と思われ、とろみのある硫黄の香りの温泉らしい温泉。

常連らしき人がサウナ入り口を開けっぱなしにしたり、ドアに敷物挟んで温度を下げようとしているので、ちょいブルーになるが、入室してみるとガンガンの熱風に全身包まれて(なるほど、これは熱い)と納得した。というかちょっとドアになんか挟んだくらいではゆらがない圧倒的な熱気。

温度は65度程度だが頻繁なオートロウリュによって室内蒸し蒸し。あっという間にほかほかになり、汗が吹き出す。これは汗ではなくて蒸気が付着しただけでは?!と不安になるくらいすぐに汗だくに(笑)
明るい熱帯夜という印象です。

先程の常連さんたちの会話によると、地元常連サウナー勢は朝組・夜組で構成されており、だいたいみな顔見知りだと言う。本日はいつもと比べ尋常ではない暑さであるとのこと。

水風呂は深さがあり、体育座りすると水没してあまりある。なので温度の羽衣がまといにくい上に、ホースで水中放水してるので常にキリッとした冷たさにさらされる。きもちよい。

サウナ6分×4
水風呂30秒×4

ふくラボクーポンで200円お安く500円で利用できました。情報ありがとうございました!

あっ、入口は土足オッケーです。知らずに靴を脱いで上がると恥ずかしい思いをするし寒いので注意してね。(実証済み)

もちもちさんの割烹温泉 観音湯のサ活写真
41
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ