もちもち

2020.03.04

1回目の訪問

2時間600円コースで入館。
仕事帰りの18:30頃はまだ人も少なく、洗い場もサウナも湯舟も贅沢に満喫できた。

内湯は41~42度くらいのややぬるめの癖のないお湯。他にも露天と炭酸泉あり。炭酸泉は人気なのか「ひとり10分くらいで…」と張り紙あり。

サウナは入った瞬間から圧倒的な熱気に全身包まれる。温度計は89度くらいをさしていたけど、体感としてはそれ以上の熱量だった。天井近い最上段で3分も入れば全身の肉がしっかりあたたまり、5分もいれば汗が滝のように出る。床面積はさほど広くないのに収容人数多く広く感じるのは、高さがあるからかな。床を含めて四段仕立てになっており、一段が深い。

水風呂は蛇口が常時開いてるので常にお水がフレッシュな印象。やや深めでたっぷりの水がサウナでほてった肉体のほとぼりを冷ませてくれる。排水穴がないので、人が入ると洗い場まで水豪快に溢れる(笑)贅沢なサウナ&水風呂コンビネーション。

19:30頃にはご年配のかた、若いかた、子供など年代問わず利用者続々と増えて賑やかになるけど、マナーのよいかたばかりで、大声でしゃべる騒ぐ人がいないのが印象的だった。(他の時間や他の日はわからないけど)

サウナ×6分×4
水風呂×1分×4

気持ちよくサ活できた。

もちもちさんのヒーリングヴィラ湯元のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!