風呂を馳走

2021.03.21

1回目の訪問

6分
8分
6分

いつでも行けると思っていて行かないでいた自宅から最も近い銭湯へ。サウナもある老舗銭湯くらいに思っていたのでなんとなく敬遠してしまっていたのですが、
雨で遠出もできないので飯前に風呂でもと思い来訪。

サ室内で読書OKということもあり、120度のカラカラサウナは常時3人以上はいるものの静寂に包まれています。下段は少し気になる匂いがしますが、上段は熱さで鼻がやられているせいなのか(笑)気になりません。
温度計は130度弱を示していました。

水風呂もその辺のサウナ施設に負けない感じです。まずは深い!温度計は17度くらいを指していますが、深さゆえに上下で温度差があるのか、そこまで冷たく感じません。
整い椅子はありませんが、座れるところあり。スチームサウナはやりませんでした。

この辺の捉え方は人それぞれだとも思うのですが、古いことを汚い、というのは自分の感覚では違うと思いますし、ただ老朽化しているだけの施設を質実剛健とか趣があるとか言って持て囃すのも違うと思っています。ここは古いけどよくある東京の銭湯という感じです。ただサウナの熱さは強いですし、水風呂も広め、サウナ利用者は貸バスタオルをかけるフックが使えるのでハットをかけたりもできたりと、思いの外サウナを楽しみやすい施設でした。
水、お湯は全体的にカルキ臭さが残りますが、そこは温泉ではないですからねw
自分としてはサウナ選択肢の最後の保険ができた感じです。近所にこのレベルの施設があるというだけでかなりの安心感がありますね!あと、外の自販機でリアルゴールド500mlが売っているのもポイント高し。
また来訪したいです。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!