サウナ 8分
スチーム 10分
サウナ 8分

流行り病で2.3週間まともにサウナできていなかったのですが、前々から計画していたので東北サウナ旅です。

元気だけど元気じゃない不思議な感覚で過ごしていましたが、こちらの素晴らしいサウナでやっとサウナの感覚を思い出せた気がします。

サ室はおそらく自分史上一番広い、ダントツで。2重扉の外扉が壊れていたのでもしかするといつもより温度が控えめだったのかもしれませんが、80度ほど。程よい熱さで広さもあるのでじっくり胡座をかいて臨むことができ、非常に気持ちがよく、コンディションも素晴らしく思いました。
スチームサウナは立ってないとあんまり熱くないんですが、寝そべれるのが嬉しいですね。

水風呂も、ここなの?というレベルで広く、水質もかなり良かったんじゃないかと思います。冷たすぎずぬるすぎずなのでこちらも程よく入れます。

外気浴はサウナ水風呂に比べるとちょい狭なのと、構造上空を見て愉しむのは露天風呂で、という感じですが、東北の寒さが本格化してから活躍するであろう足おきも完備しており、手厚いです。

評判通りの良い施設で、かなり体の調子も良くなった気がします!

歩いた距離 1km

じゃじゃ麺

施設内のうんめのすで。サウナ後に肉味噌は効きますね!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!