2023.02.13 登録
[ 北海道 ]
札幌2日目。
宿泊しているホテルはビジネスホテルで、お風呂はユニットなので、凍えた身体を温めるのはイマイチ。
ニコーリフレも考えましたが、ビジターなので24時間しか選択肢が無いのはコスパが悪い。
前回訪問した時に、会員になっておけば良かった…。
色々探した結果が、ポールスター。
なんといっても空いているというのがいい。
ライトアップした赤レンガ庁舎を撮影してから、フロントへ。
お金を払い、タオルを受け取って、地下の大浴場へ。
入ってみると、情報通り誰もいない。
途中2名ほど入ってきましたが、ジャグジーにずっと入っていて、サウナに来る気配なし。
なので、サウナ・水風呂は独占状態。
リラックスできました。
サウナマットが廃止されているのが、少し戸惑いましたが、いい時間を過ごすことができました。
[ 北海道 ]
2年ぶりの札幌。
前回は訪問したものの、フロントが10人弱が待っており、あえなく断念。
今回はリベンジで行ってきました。
恐る恐る覗いてみると、待っている人は無し。
フロントのお姉さんに聞いてみると、すぐに入れるとの事だったので、早速入りました。
B1Fにあるので開放感は無いですが、こじんまりとしているのは、毎週行っているジムのお風呂に近い感じで個人的に好みです。
先客が5、6人いましたが、全然問題なし。
皆さんの投稿の通り、ロウリュをしても音がしないのは少し拍子抜けでしたが、十分熱いので、これまた問題無し。
気持ちよく汗を流せました。
ただロッカーはセキュリティがイマイチ心配な感じ。
おそらく宿泊者対象で、貴重品とかは宿泊スペースに置いてくるからかな。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。