絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

yn@たんと

2020.12.31

1回目の訪問

健康浴泉

[ 東京都 ]

2020/12/28にリニューアルオープンした、近所の健康浴泉さんにお邪魔しました。
入浴料 470円
サウナセット(サウナ入室キー、タオル大・小、ビート版)330円
トータル800円。リーズナブルですね。

リニューアル前にここのご主人のおじいさまが、「サウナの入り方わかるかい?サウナ、水風呂、休憩できもちいいんだよ」とおっしゃっていたことがあり、
「ととのい」をしっているご主人のリニューアルするサウナとちょっと期待していってみました。

#サウナ
リニューアルしたばかりで、ヒノキの香りが心地よく感じました。
温度は可もなく不可もなく。ガチのサウナ施設に慣れていると物足りないですが、
上の段で10分もすればしっかり温まりました。

人も少なく、サウナ室を独占できるのは嬉しい。

#水風呂
25℃強、バイブラあり。
個人的には物足りなく、もう10℃ほど、せめて5℃さげてほしいところだが、銭湯ならこんなものなのだろうか。いかんせん15℃バイブラあり、というアクア東中野がすぐ近所にあるため、
贅沢になっているのかもしれないなあ。

汗を流すための桶がないので、毎回空いている桶を持って来なくてはいけないので、
桶を置いておいていただけたらいいなとおもいます。

#休憩スペース
ととのい椅子が2つ。リニューアル前は2Fの窓から外気が楽しめたんですが、
今は浴室内のみ。可もなく不可もなくというところ。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 25.5℃
3