フジマル

2020.07.27

1回目の訪問

ひまわり温泉花おりの湯・・!

4号線沿いにあるので見かけてはいたんですよ。

あ、4号線っていうのは世界の中心の道路なんですけど、宮城県外の方はちょっとピンとこないかな・・?

簡単にいうと・・シルクロードって知ってます?

あの、ユーラシア大陸を東から西にドカーンと通していろんな物を運んでたっていう、「道」の王様みたいなあれですけれど、あれが何でできたかっていうと

「大いなる道4号線からちょっと外れて日本からユーラシア大陸にいろんな物を運んでやろう」

っていうのがそもそもの始まりなので、シルクロードっていうのは4号線から見たらストリートみたいなものなんですね。

三蔵法師一行は本当は4号線を歩いていたっていう説もあるしね。

そんなすごい道路こと4号線沿いにある花おりの湯に行ってきました。

4人くらい入ったらいっぱいのサウナ室は90度くらいで、マットがないので手持ちのマットでいきました。タオルがかけてあるのでそれで汗を拭いてから出ます。

なにより良き!なのは、8度って聞いて覚悟していたのだけれど、おどろくほど激ぬるの水風呂!多分20度超え(ぬるが好きなので良い表現になっています)!!

その水風呂、露天なんすわ・・

しかもですよ!!内風呂からガラスのドアを開けて、露天風呂に行くまでに橋を渡るんです・・

なぜ橋が!!?

そう!!捨ててるお湯の小川がさらさらと流れているんですね!やっりぃ!え?伝わってます?

水風呂はその麓にあるので、小川のせせらぎを聴きながら、青空と木々の緑に眼の自由を預けながら・・

あっ

ああ、ああっ、あ・・・

ああーーっ・・・・・



ぼく、うまれかわってもさうなーにうまれてきてもいいかな・・

かみさま・・

20
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら