フジマル

2020.07.10

1回目の訪問

たしか以前来たときはまだサウナにハマっていなくて、「1日いるならいいけど、ちょいとひとっ風呂浴びてくかって感じではないスーパー銭湯」くらいの印象で記憶していました。

ので、今日は岩盤浴もつけてガッツリ朝から晩までいったれ!と言うことで岩盤浴から・・

天井に星をぶちまけたみたいに小さいあかりがキラキラで、下には雲みたいなのがもくもくしてる部屋をはじめ、5つくらいある岩盤浴室はみんな照明やデザインにかなり細部までこだわって空間づくりされているなあ・・と感激。そんで見た目だけじゃなくてめっちゃ発汗するし!

時間でロウリュをしていたので参加させていただきました。服を着た状態でロウリュってはじめて・・

なんと、プロジェクションマッピングで岩盤浴室中央のサウナストーン(溶岩石って言ってたかな?)が積まれた炉のブロックが動いたりするような演出!!なんだこれ音頭と一緒にテンションも上がってきたァァー!!!!

かなり広い岩盤浴室なのですが、それでもバケツ2杯のアロマ水でガッツリ湿度が上がっていく!!体感80度くらいと言うことで、サウナ室でやるロウリュよりは低めとはいえこちとら汗を吸って重くなった、鎧のような岩盤浴着をまとってるもんだからもうどうにでもしてー!!

そして外(三階なのだけれど、ここが屋上になってる感じの石が敷き詰められた整いスポットがある)でぼーっとしていると、だんだん冷たく寒くなってきて・・これはこれでいいけどサウナキメてええ

ということでサウナを求めて1階の浴場へ。エレベーターですぐだから動線カンペキ。

そしてこのサウナに私は感激して、夕方には帰ろうと思っていたのに一旦落ち着いてから2クール目に突入するために、今フォーラスのRakuuu(ラクー)みたいになってるおやすみどころのハンモックでこれを書いています。

いやあ!!そんなことより!!私が感激したのは!!オートロウリュ!!すごい!!

大体毎時40分くらいって言ってたけど、35分〜かな・・?

チリチリ、ギシギシ、サウナストーブがいってるのでえ?こわれそう?大丈夫?と思っていたら、突然サウナ室の照明が落ちたの!!

ちょっとびくっとして、あ、ぶっ壊れた!と思ったけど、違ったのです!!サウナストーンにスポットライトが当たるの!!なにその演出w

そして水がバサー!って出たら、そこから1分くらいで滝汗出るくらいの熱が!

風は送られてこないのですが、天井から熱の壁が降りてくる感じ・・これはよき!!

あ、文字数がやばい。水風呂は多分16度くらいかなあ。わかんない。露天にととのいいす。あ、文字数!続きはwebで!

36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら