2023.02.12 登録

  • サウナ歴 6年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビはなくていい派
  • プロフィール 土曜サウナで1週間の溜まったストレスを緩和し、日曜サウナで月曜日へのプレッシャーと戦う、そんな週末サウナー
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

でこ

2024.04.06

21回目の訪問

サウナ飯

ホームサウナに来ました。

土曜の昼過ぎ、レストランや浴場はそれなりに混んでいましたが、運良くサウナは空いておりました。

温度は熱すぎないのに、ほんとよく汗が出るんだよな……

GW前後くらいの11周年記念イベで、お得に回数券が買えるみたいなので、忘れずに補充せねば。

もやしらーめん

濃いめの味付けで、サ飯としても良い感じ

続きを読む
13

でこ

2024.03.31

8回目の訪問

サウナ飯

今日も作業をしに来ました。

30分くらいずつ、庭と籠と休と場所を変え椅子(ハンモック)を変え、いやもう無理だわ頭動かないわとなったところで、タワーサウナに突撃です。

タワーサウナ最上段からの水風呂からの、コールマンチェアでの外気浴を2セット。すっかり、外気浴がしやすい季節となりました。

まだ作業をしたかったので、ととのいすぎないよう少なめセット数で切り上げ。レストランで提供を待ちつつ作業を進め、最後にオロポを飲みながらさらに作業を終わらし退館となりました。レストランのテーブルにも充電USBあるのありがたい。

お子さんも多いですが、館内は比較的静かなのと、場所を変えて気分も変えられるので、作業民にはありがたい。

シーザーサラダ

ドレッシングたっぷり

続きを読む
23

でこ

2024.03.30

7回目の訪問

サウナというより作業をしたかったので、今週も来ました。

おこもりるうむでスマホぽちぽち。
水素水を飲み、いい天気なので、がーでんるぅむのロッキンチェアでスマホぽちぽち。日差しが眩しいけど、館内着にフードついてるので問題なし。
足が冷えた&携帯の充電が減ってきたので、お休みるぅむでブランケットにくるまり充電しながらスマホぽちぽち。

やっとノルマが終わり、炭酸泉からの、豪華なほどヴィヒタの香るミストサウナで外気浴して〆。アディロンダックチェアがなくなっていたような?

日光が差し込む浴室&サウナが好きなので、もっぱら炭酸泉&ミストサウナばかりになっておりますが、作業ノルマ達成からのサウナでさっぱりして帰宅はほんと気が楽ですよね。

入館料を払っているんだからと思うと作業に身が入るし、カフェのように占拠時間気にしかくていいし、かつ、色々なリクライニングチェア揃っているのが最高なんですよスマホいじるのに。いずれ、作業の合間にマッサージを挟むというご褒美もやってみたいですね。

続きを読む
20

でこ

2024.03.24

6回目の訪問

サウナ飯

ゆるうむコースについてくるバスタオルが、端と端が縫われてて筒状だったんだけど、何故……前そんなことなかったよね……?

さてさて本日は作業をしに来ました。お籠もりるぅむでひたすら携帯ぽちぽち。飽きたら水素水飲みつつぽちぽち。それでも飽きたので、リニューアル?した食事処へ。今までの体に良さそうなメニューはそのままに、ガッツリ系寄りのものもだいぶ増えておりました。

食事提供の待ち時間もぽちぽち。お昼時は過ぎていたとはいえ、15分ほどで提供されたので、とてもスムーズでした。食事も終わり、食休み兼ねてお休みるうむでまたスマホぽちぽち。

ようやくキリのいいところまで終わったので、やっとサウナです。

元気一杯のお子ちゃまたちと、初めて来たのか物珍しがるおばあちゃまと、女性グループで賑やかな浴室と露天(外気浴)でした。日曜の午後だもんねぇ。スチームサウナからのガッシングシャワーの1セットで終了しました。

公衆浴場併設のコワーキングスペースと思えばかなり穴場な場所ですよね。駐車場無料だし。

酸辣湯麺

思ったより辛かった。辛うま。

続きを読む
16

でこ

2024.03.23

14回目の訪問

サウナ飯

やまの湯

[ 茨城県 ]

今週は、薪サウナに来ました。今週もありがたく貸し切りでした。

サ室の温度は84℃、ちょうどいいくらいです。寝サウナしながらロウリュができるサウナって、ここ以外にあるのだろうか・・・・・・寝サウナできるのは、たまたま運良く貸し切りだったからだけれども。

安定の15℃という冷たさの水風呂も利用したりはしたんですが、ゆっくり外気浴できる気温になってきたこともあり、内風呂の水風呂まで戻らずとも、桶シャワーからのアディロンダックチェアという、薪サウナ周辺の短い導線でちょうどいい感じでした。

飲むみかん美味しかった。

最近のマイブームとしては、午前中から一日中ゆっくりするならゆるうむ、時間はないがどうしてもサ活したいならいちの湯、そして午後から半日何しようかなぁという日が、ここやまの湯の薪サウナです。

しゃぶ葉 水戸河和田町店

牛&豚食べ放題コース

きざみ玉ねぎの香味だれ、天才。

続きを読む
16

でこ

2024.03.17

13回目の訪問

サウナ飯

やまの湯

[ 茨城県 ]

女性が洋風風呂の日です。薪サウナ目当てでほぼ毎月通っているにも関わらず、洋風側は初でした。

薪サウナのある和風側と比べて、ややコンパクトな印象を受ける洋風側。そのおかげで、全体的に明るく気持ちの良い浴室です。

予想外だったのが、ベッドタイプのととのい椅子がある……青空を眺めながらのととのい、最高じゃないか……

サ室は92℃。いい感じで汗が出ました。

サウナのセッティング、水風呂の温度、そしてととのいスペースとすべて好印象だったのですが、コンパクトさゆえに、常連さんたちの振る舞いの影響が大きかったです。まぁそこは、居合わせたお客さんとの相性もあるので運ですが。普段は、ほぼ貸切に近い薪サウナのみを目当てに来ていたので、だいぶ印象が違いました。設備的にはストイックにサウナを楽しめそうな施設だとは思ったので、空いてる平日とかに、また来てみたい。

もつ煮込み定食

濃いめの味付けで、ご飯が進む。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
17

でこ

2024.03.10

2回目の訪問

サウナ飯

ととのい椅子が、寝転び湯の中に設置されている……(ただし湯には浸からない高さ)

久々の江戸遊です。どうして久々かというと、行きやすい場所に同用途のスパ銭ができてしまったからですね……しかし、やはり1日ダラダラゆっくり過ごすには、価格とサービスとサウナのセッティング考えるとここがベストなんですよ。唯一の難点は、水風呂の温度が気温に左右されることだけなんですよ。

ということで、1日うだうだしたい、気が向けば作業したい、サウナの日タオル欲しいということで、来ました。2階のくつろぎスペースは結構空いていて快適。フリードリンクいただきつつ、100円でもふもふのブランケット借りて、快適な作業からの仮眠からのサウナですよ。

予想外に、サウナは混んでました。上段のマット全部埋まってた(とはいえ、かなりのソーシャルディスタンスなので圧迫感は皆無)ので下段へ。

ちょうど埋まってて使えなかったものの、寝ころび湯の中にととのい椅子があって、でも座(寝)面は完全にお湯から出てるので、お湯に浸かりながら寝るわけでもなくて、謎だった。前からベンチはあって、寝転ぶためなのかソーシャルディスタンスのための仕切りなのか謎だったけど、ととのい椅子がまで入ってしまって、寝転び湯として使うのは無理だな……斬新だな。稼働率の低い寝転び湯を潰して、ニーズのある屋根付きのととのいスペースにしたのかな。でもお湯張られてるけど。

そんなこんなで、外気浴からの、つぼ風呂で締め。

今日は、ストレスを振り切るためにストイックにサウナ!という気分ではなく、ぼーっとしたかったので、そういう意味では、いい年した大人が1日静かにうだうだ過ごすのには最高の施設なんですよ。予算3000円で、ご飯食べて漫画読んでお風呂にサウナと岩盤浴に、電源に机にカウチに畳にリクライニングチェアにフリードリンクって。

サ飯とんこつラーメン

ニンニクチップたっぷりなところが、多分サ飯

続きを読む
15

でこ

2024.03.09

20回目の訪問

土曜の午後なのになんでこんなに空いているのか……と思いながら、炭酸泉を独り占めしながらの下茹でからのサ室にはいると、5人ほどの先客。浴室に比べると、思ったより人がいた(サ室自体が大きいので、混んではいない)

今日も今日とて、イライラしているところがあったのですが、水風呂の前ではイライラしてる余裕なんてないのでストレスなんて強制的に吹っ飛ぶよね。たとえ17℃を切る程度の入りやすい温度とはいえ、そしてサウナでアチアチに蒸された直後とはいえ、水風呂に入る前はいつも緊張して全集中するのはなぜなのか。なのになぜ入らずにはいられないのか。

ほんとサウナいいですよね。

ここのサウナはなんでこんなに満足感安定なのかと思ったんだけど、窓があって明るいよねぇと、数十回目にして気づくのでした。私にとっては、サウナに窓があって陽の光が入ること(外からの視線が気にならない程度に、空とか見えたら素晴らしい)はとても大切。

続きを読む
10

でこ

2024.02.29

19回目の訪問

サウナ飯

体調的なところでイライラしてたので、ホームサウナに突撃しました。

ジェットバスて下茹でからの、88℃のサウナ、16.6℃の水風呂、なぜかあまり寒くない気がする外気浴、そして露天の薬湯風呂。イライラの感情が、熱い冷たいの感覚に置き換わって、スッキリ。サウナありがたい。

豆腐サラダ

サウナで芯から温まった体に、さっぱりの梅ドレサラダが美味しいんですよ。奥に写ってるのはモツ煮ハーフ。

続きを読む
5

でこ

2024.02.25

1回目の訪問

つくばの喜楽里が駐車場満車で、どうしようかなと思って同じ系列のこちらへ。こちらも駐車場はいっぱいで、でも運良く空いたのでチェックイン。

駐車場は混んでいたものの、サ室も水風呂もととのい椅子も余裕がありとても良い。4列で20人以上入れそうなロウリュサウナ。温度は85℃程度でじっくり入れました。水風呂は17.5℃程度と、今日みたいな寒い日には入りやすい温度。外気浴からの寝転び湯で寝そうになった。

実は今日のメインはサウナじゃなくてアカスリなんですよ。私がアカスリに求めるのは、程よい痛さと、施術中に雑談しなくていいことなんですけど、私が行きやすいサウナ施設だと、黙々と垢すりしてくれるの喜楽里くらいだったんだよ。ということで、系列店のここはどうかなと思ったんですが、担当者さんにもよるのかもしれないけど、黙々と施術してくれたので大変リラックスできました。痛みはほとんどなく、ソフトタッチでした。でもつるつるになった。30分コースなのに洗髪までしてくれて、極楽でございました。

続きを読む
13

でこ

2024.02.17

5回目の訪問

サウナ飯

作業するかー、ということでゆるうむさんに来ました。

作業と言いつつ、ハンモックに揺られ、ご飯を食べ、ちょっと作業し、サウナです。

ハーブサウナが初めて貸切だったので、初めて奥の方の席へ。程よい温度で、じっくり入るならここだなぁという感じ。セルフロウリュできるとのことでしたが、どのくらいかけていいのか分からなかった。

タワーサウナは、スタッフさんのロウリュがとてもいい香り。

外のミストサウナは、たくさんのヴィヒタが置かれていて、こちらもいい香り。

全体的に、さまざまな香りが堪能できて、リフレッシュできました。


連れ立ってきているおばさまたちのグループが多くて、都内然り、隣県の同じような施設でもあまり見ないので(ソロか、若者同士か、家族の印象)、サウナーとしては不思議な感じ。でも確かに、ここ水戸だもんなぁ。

2階で作業している方の机の上に、チラッと電卓が見えて、電卓以外は見えない角度だったので違うかもしれないけど、お互い頑張りましょうねと思いました。まだ期限までは1ヶ月近くあるから……

サバの和風パテ

パテはたっぷり、食べやすくて美味しかった。

続きを読む
22

でこ

2024.02.12

12回目の訪問

サウナ飯

やまの湯

[ 茨城県 ]

先月ぶりの薪サウナです。the(座)ロウリュ2回目にして、やっと適量を覚えました。サウナストーブの窓の奥で燃える炎と、その手前側に流れ落ちるロウリュが勢い余ってまるで滝!なにこれすごい光景!!みたいなことはしてはいけない。


サ室84℃、湿度72%、サウナストーブの表面温度380℃位のセッティングでスタート。

1セット目はキューゲルを溶かしながらまったり。

2セット目は、前回のthe(座)ロウリュの勢いに日和り、とりあえず柄杓で2杯。ひとりなのをいいことに、寝サウナをいただく。そしてストレッチなどしてみちゃったり。

3セット目は、せっかく来たのだからと紐を引く。水が出るまでタイムラグがあるので、水が出るのを待っていると、次の瞬間にはサウナストーブが滝に包まれ慌てて紐から手を離す。そして下段で耐えるものの、徐々にサウナハットやタオルでは熱さが防ぎきれなくなり、5分ほどでギブアップ。

4セット目、先ほどの滝状態になるほどのロウリュに負けず、サウナストーブの表面温度は400℃近くをさしており、パワフルだな……そしてやっと、自分は紐を引く時間が長すぎるな……と気づき、短めに引いてみる。3秒ほどが程よい水量になるとやっと気づく。程よい湿度で玉の汗を眺めつつ、11分ほど。

5セット目、長めに4〜5秒ほど引き、この体のびしょびしょ具合は汗なのか水蒸気なのかとなりつつ、熱さに負けてまた5分ほどで退出。

我こそはというサウナーの方々は、サウナストーブの表面温度や薪や室温と相談しつつ、ぜひ長めのロウリュを体験してみてください。ほんと熱い。

余談。最近サウナ欲が低下しています。なぜかと言うと、諸事情によりストレスが一気に減ったからです。ほんと今となっては、ストレスからの現実逃避にサウナに通い詰めてたんだなぁとしみじみする。勿論サウナ好きは変わらないですけれども。

THE レバニラ定食

濃いめの味が、サ飯にぴったり。

続きを読む
15

でこ

2024.01.28

18回目の訪問

サウナ飯

良くも悪くもテンションがフラットな本日、特にピンとくるサウナもないけど、半日断捨離して埃被ったし、一日中家にいるのもなぁと思い、安定のホームサウナへ。

小腹が空いていたので、けんちん汁と豆腐サラダを食べながらダラダラ。野菜たっぷりでおいしーい。

珍しく炭酸泉に空きがあったので、15分ほどじっくり下茹で。89℃のサウナはほんといい感じに汗がかけるし、17℃前後の水風呂はスルッと入れていいんですよ。

薬湯風呂にじっくり浸かって終了。

豆腐サラダ

量が多くてびっくりした(梅ドレが美味しくてぺろっと食べた)

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16.7℃
15

でこ

2024.01.21

17回目の訪問

モツ煮をご飯で食べたかったので、ホームサウナに来ました。そして食べた過ぎて、サウナの前に腹ごしらえしてしまうわ、サ飯投稿用の写真を撮り忘れるわとかいう。

サウナは89℃。熱めです。しっかり温まって、17.1℃の水風呂へ。この季節でもするんと入れてしまう、いい温度。しかし、ここはよく汗が出る。

露天は寒いので、外気浴はほどほどに。最後はシルク風呂で温まって〆。食べたばかりなこともあり、軽めのサ活でした。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17.1℃
16

でこ

2024.01.20

11回目の訪問

サウナ飯

やまの湯

[ 茨城県 ]

82℃のサウナで、熱くて退室する日が来るとは思わなかったよ!こんなポテンシャル秘めてたのかあのサウナストーブ。

ということで、薪サウナが進化したということで、早速来ました。いや凄かったです。鉄瓶だからなの?狭さなの?ロウリュの勢いが数分続いてない?というか5分後くらいの方が熱くない?えっ?

始めてなので水量の加減が分からなかったのはあるんだけど、今まで入ってきたサウナの中で、個人的には1番威力がありました。あまり他所と比べるよはよろしくないのはわかっていますか、某ドラゴンとか某屋上とか、130℃を超える某プライベートサウナのロウリュも熱かったけど、水蒸気にやられるという意味では、今回が1番だったよ。凄いよ。

さてさて、ロウリュはサウナストーブの温度計が300℃をキープする間隔で的な注意書きがあるのですが、今回初っ端にロウリュしすぎて、最初は320℃くらいあったサウナストーブの表面温度が、後半は260℃から上がらず、あとは素直に鉄瓶ロウリュの威力に日和ったのもあり、後半はロウリュせずにのんびりじんわり温まりました。やはり、焚き火を眺めているだけでストレスが緩和される……

あと、アディロンダックチェアに変わったの大きい。ここで座り慣れた以前のととのい椅子と比べると、安定感が違う!リラックス度が違う!

暖かい時期だと、より風の抜けやすい桶シャワー側の椅子が好きなので、そっち側の椅子も変わらず設置ありでよかったです。スペース的にアディロンダックチェアは無理かなー。

いやぁ、鉄瓶というなんか面白要素追加されたなとか思ってたら、凄い進化を遂げてくれました。プロサウナーこそ入ってほしいサウナになってしまったな……逆にサウナ初心者とご一緒する時は、まずは紐には手をかけず、いつもの柄杓からいくべきだな。私はもちろん、また来月にでも紐を引きに来ます。

余談。人間観察的な話ですが、今日も今日とて、また有料と気づかず迷い込んできたお姉様方が2人もいらっしゃり、どちらのときも、自分はたまたまサ室前で外気浴中だったので、その人たちがサ室に近づいてから扉に手をかけるまでを見てたんだけど、周りの人には目もくれず、でも看板はなんとなく見ながらサ室に入ろうとしてたので、ほんと単純に、そこになんかオシャレなサウナがあることは見えてても、看板とかの"予約"とかの文字は目に入ってこないんだなというのがよくわかった日でした。視界に入った文字を、読むかといったらまた別の話である。

オロポ

薪サウナの威力で、オロポ待ったなしでした。

続きを読む
16

でこ

2024.01.14

5回目の訪問

コストコに行きたかったので、私の中でコストコとセットの喜楽里です。3ヶ月ぶり!

日曜日の午後、館内は全体的に混んでいて、女湯だというのに、サウナほぼ満員だし、水風呂は元々小さい(頑張って3人)とはいえ、待ち発生してたの初めてでした。

下茹では電気風呂。ここの電気風呂はそこそこ強くて良い。

そしてサウナ。ここのサウナといえば、オートロウリュでの熱波!と思っていたのですが、慣れてしまったのか、調整されたのか、そよそよと心地よい温風に。いやこれはこれで気持ちいいけれども、慣れか。これが慣れか。

とはいえいい感じに汗をかき、水風呂からの外気浴。ととのい椅子というか整いベッドというか。レスタやスパメッツアにあるようなあれは空いており、ゆっくりととのえました。

寒い時期の外気浴にちょうどいい寝転び湯は満員で、今回パス。

さらに1セットと、ゆっくり露天風呂に浸かり、騒がしく混み込みしてきたので退散。

私はサウナが良ければ湯船にはあまり興味はない派なのだけれど、ここの露天の温泉だけはなぜか好きなんですよねええええ。

ということで、寒いながらもサウナ自体はゆっくり楽しめました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
19

でこ

2024.01.07

4回目の訪問

サウナ飯

何でこうしんどいことが続くのか。これが厄年か。

ということで、本日は1日ダラダラすると決めて、10時過ぎにこちらへ。昨日の夜、雑に落としたメイクを、アメニティの雪肌精クレンジングオイルで綺麗にしてからサウナへ。

まずはタワーサウナ。足を伸ばせる席で、1セット。ぼーっとしていたのもありロウリュはあまり実感がありませんでしたが、じんわりと温まる。

一瞬水風呂に浸かり、外気浴に出るも寒すぎて即戻り。室内の席で休憩。洗い場っぽい内気浴席、足も置けてほんと良い。

2セット目の前に、ハーブサウナのロウリュタイミングまで湯船へ。いつのまにか時計が増えていて、ロウリュのタイミングが計りやすくなりました。

ハーブサウナは、しっかり香っていて、ロウリュでさらに香り、サ室の雰囲気からも考え事をするにもよかったです。

そのまま上がり、室外のハンモックだったり、おやすみるうむだったりでひたすら休む。うだうだしてみたり、そのまま寝落ちてみたり。この日ほど、ゆるうむの館内着にフードがついていてありがたいと思った日はない(顔を隠せる)

しばらくしてカレーうどんを食べ、おやすみるうむでまたひたすらうだうだ。混んでない&ブランケット貸し出しがありがたい。

おやすみるうむでおしゃべりする人が出てきたので、部屋を出て、再度お風呂へ。露天エリアのスチームサウナはヴィヒタで、こちらもしっかり香って気持ちが良い。

寒さもあって、あまみの割にがっつりととのったという感覚はなかったものの、お風呂、ごろごろ、ご飯を好きなだけ好きなタイミングでできるのはありがたいよなぁと思いつつ退店。

濃厚カレールーうどん

付属の出汁で、好きな濃度に薄めて食べるスタイル。辛すぎず美味しかったです。

続きを読む
24

でこ

2023.12.29

16回目の訪問

サウナ飯

メンタルがダメ日なので、人と会う約束をキャンセルし、ひとりで淡々と過ごし、最後にホームサウナいちの湯でさくっとリフレッシュ、という本日。

年末だからか、いつもに増して混んでおりました。洗い場が4割くらい埋まっててびっくりした。サ室も、上段座れなかったの初めてでは?(元々、マットがかなり間隔開けて置いてあるので、サウナマットは埋まっていても密度は低い)

サウナに対する絶対的な安心感と、そもそも入浴料がお手頃なのもあって、ととのうことに執着せずサウナを楽しめるの、ほんと良い。まぁ安定のサウナなので、ととのえるんですけどね。

賑やかな感じだったので、最後は薬湯風呂で〆て、早めに切り上げ。

ジンジャーエール

サウナ後の炭酸は美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.3℃
20

でこ

2023.12.24

10回目の訪問

サウナ飯

やまの湯

[ 茨城県 ]

月1で薪サウナに入らないと、なんかソワソワしてしまう。ということで、本日は1ヶ月ぶりのやまの湯さんに。

薪サウナ、また貸切いただきました。この貸切ラッキーが続いて欲しい、でもこの薪サウナの良さをもっとたくさんの人に知って欲しい、そんな複雑な気持ちを抱きつつ入った本日の薪サウナ、87℃でした。熱めセッティングですありがとうございます!!!(基本設定は80℃前後ですが、その温度でも十分です。)

ありがたく杓3杯(上限値)ロウリュさせていただき、熱い水蒸気が降ってくる感じを堪能。1段目、ストーブから1メートル程度の席では真正面からのじんわりとした熱さを、2段目のより高い席では上から降ってくるような熱さを堪能。たっぷりと汗をかきました。そして、寝サウナのおかげで、足首から腰までくっきりとしたと甘み出現。

ここの『ロウリュはサウナストーブが300℃を下らないようにするのが目安』(うろ覚え)という、ストーブの温度でのロウリュ管理がまたサウナー心をくすぐるんですよ。

寒いのに、14.5℃の水風呂には吸い寄せられてしまうんだなぁ。とはいえ、短めにしてみたり、手首足首だけ浸かってみたり、桶シャワーだけにしてみたり、水風呂なしで外気浴してみたり、本日も冬の外気浴対策に色々試してみる日でした。

回数券セールの日にちを間違えて、通常料金(というかおまけなし)で買ってみたり、可愛いオリジナルステッカーを見かけて即買いしたら、来月後半で薪サウナ入ったら貰えると知ってみたり、色々と気持ちの先走る日でした。まぁその時来られるか分からないし、損したわけでもなし、欲しい時に欲しいものが手に入ったんだから、万事よし。

花椒香る麻婆豆腐定食

辛い!甘い!痺れる!サウナ後に最高である。

続きを読む
17

でこ

2023.12.17

15回目の訪問

安定のいちの湯でサクッとすっきりさっぱり。下茹では電気風呂とジャグジーで。良き。

いつものスタジアムサウナは88℃と、そこまで高すぎないセッティングなのに、なぜこんなにあっさり汗が出るのか。そして入りやすい16℃台の水風呂。そのまま外気浴でリクライニングチェアに寝転がったものの、風が強く寒さに負けて露天で半身浴に。

今日もありがとうホームサウナ!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.3℃
25