熱繰椎造

2023.12.10

1回目の訪問

サウナ飯

おはようございます
こんにちはこんばんは

今日は午前中はダラダラ過ごしてたので、出かける頃にはすっかり昼前に…せっかくなのでオープンが遅めな宮城県七ヶ宿町のwood&spaや·すまっしぇに来てみました。

道中七ヶ宿ダムの景色を楽しみつつ、道の駅に寄り道。
お土産を買ってから16時にin

町外なので少々割高になった入浴券を支払い脱衣場へ

脱衣場のロッカーは無料。
最近出来た施設なので比較的綺麗で清潔。
お召し物をロッカーにブチ込みいざ浴室へ

浴室内のお風呂は普通浴と炭酸泉。
どうやらここの炭酸泉が評判良い模様。
後は水風呂とサ室。
露天風呂は無いので、残念ながら外気浴出来ず
洗い場のアメニティはボディーソープとシャンプーとコンディショナー。一式揃っている。それらを使い洗体を済ませ、炭酸泉の前に普通浴で温まったところでサ室へ

サウナマット使い放題だが、よくあるビート板じゃなくて売店によくあるポリ製のやつ。マイマットあるけれど、洗濯するのが面倒なので使わせてもらおう!
サ室内は2段構成。6人程度収容出来そうな広さ
天井付近に温度計。今日は92℃。
TV無しで12分計あり。ストーブは小ぶりだが、サ室がコンパクトな造りなので必要充分。
床にはちゃんとマットが敷いてある。

1st
下段10分上段3分
水風呂は1人しか入れないが、季節柄かなりキンキン。
体感12〜14じゃないだろうか?水道水なので、蛇口全開に捻れば羽衣剥がしのバイブラの代わりにもなり最高。1分
外気浴は出来ないが、ととのいイスは2脚ほどあり、それに座って8分。弱トリップし、幸先の良いスタート。
炭酸泉に入るが成程、ちゃんと炭酸のシュワシュワ感を感じる。それに応じて身体にかなり気泡が付く。良いね。
12分ほど入浴し次へ

2nd
下段6分上段7分
水風呂1分内気浴7分
洗い場の音とかの雑音で集中出来ず、イマイチととのい向き合う事が出来ない…
炭酸泉にて15分入浴してから10秒水通し行い次へ

3rd
上段のみ13分
水風呂1分弱内気浴8分
やはりイマイチ集中出来ず…

普通浴にて温め直して〆!
サウナヨシ!炭酸泉ヨシ!水風呂ヨシヨシヨシ!外気浴ナシ!なだけに、寒くても外気浴派な自分としては非常に残念…

ですが、概ね満足です!
ありがとうございました〜!

SDGsを考慮し(大嘘)水筒買ってみました。
密林のブラックフライデーセールで安かったけれど使い勝手良かったです。

熱繰椎造さんのwood&Spa や・すまっしぇのサ活写真

元祖ラーメンショップ国見店

焼肉定食Aセットご飯大盛り

ラーメンショップとは名ばかりで、ここは焼肉定食が人気。うまいうまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
0
200

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!