熱繰椎造

2023.04.03

1回目の訪問

サウナ飯

おはようございます
こんにちはこんばんは

南会津町の道の駅山口温泉きらら289に来てみました。

新潟県に行こうと下郷方面に出て、只見から252号線で長岡市に向かう予定が、通行止めなのを知らず完全に予定を狂わされましたが、さてどうしようかと悩んだところ今日が奇数日なのを思い出しこちらに向かった所存です。

脱衣場はコインロッカー無しの籠のみ。但し、貴重品専用の小さいロッカーはあります(無料)

いざ浴室に向かうと
茶色く濁った温泉。アメニティはリンスインシャンプーとボディーソープの2種類のオーソドックスなタイプ。

洗体を終え、入浴するとナトリウム塩化温泉なのでちょっとしょっぱい。温まったところでサ室へ。

サウナ室はL字の2段構成。ストーブは石を包まれた小ぶりな出で立ち。温度は86度、マイルドな肌触り

1stは下段7分上段5分
ここは水風呂が2種類あり一つは一人用の水風呂
もう一つは強めのバイブラが効いた水風呂。勿論バイブラ水風呂に入浴。キンキンで体感15度くらいだと思うが、羽衣が出来ないからかそれ以上に冷たく感じる。一分程度。
外気浴は露天風呂だが中にはベンチがあるのに対し、外にはととのいイスなど気の利いたものはないのでサウナマット敷いて地べたに座る。頭ぐわんぐわん系の強めにととのう。10分

2ndは普通の水風呂で水通ししてからサ室へ。
下段4分上段8分。
バイブラ水風呂1分程度
外気浴はゴツゴツした岩場は座り心地が悪く、不格好ではあるが結局地べたに座る。10分程度

3rdはバイブラ水風呂で水通ししてからサ室へ。
上段のみ14分。
バイブラ水風呂1分弱
外気浴は壁を背にして地べたに座り9分。
露天風呂で〆て終了!

温泉の泉質良好。水風呂もバイブラ効いてキンキンだが、サ室の温度がマイルドなのが残念。ちょっとくらい値上げしてもいいから温度上げてほしい…

今日もバッチリととのえました!

富じ亭

会津地鶏親子丼

鶏肉はむね肉ともも肉 卵はふわふわな半熟ではないが、これはこれでアリ。うまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!