熱繰椎造

2023.03.08

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

おはようございます
こんにちはこんばんは

今日は天気も良いので100km以上かけて鉾田市のとっぷ・さんて大洋に来てみました

施設には天然温泉だけではなく、プールにトレーニングルームなどがあり単なるスパ銭ではない複合施設のようです。

ここは券売機で入場券を購入し、その券と下駄箱のキーを出し脱衣場のロッカーキーと交換するスタイル。下駄箱とロッカーキーで別途小銭を用意しなくていいのは楽で地味に嬉しい。

脱衣場のロッカーに服をブチ込み浴室へ
アメニティはリンスインシャンプーとボディソープの2種類のオーソドックスな感じ。ただ臭いがお菓子っぽい安い感じの甘い臭い。

洗体済まして入浴すると黒い!さながら重油というかコーヒーというか…とにかく床が見えなくてちょっと怖い。しばらく浸かってても体の芯から温まるといった感じがしなくてちょっと違和感を感じつつサ室へ

1stはほぼ満室。出入りが激しいので若干マイルド気味。下段と上段の2段構成。天井付近に12分計と温度計。当方目が悪く確認出来ず…下段6分上段5分。水風呂は冷たいけどどちらかというと優しめ。18度くらい?今日は温かいので2分ほど。体を拭いて露天風呂エリアに行くとととのいイス6脚と手すりがななめになっている寝る前提のベンチが4つほどあり、まずはととのいイスに座るも背もたれがほぼ直角の為違和感がすごく、ととのえずも8分。露天風呂に浸かって景色を楽しみつつ下茹でして次へ

2ndは最初と打って変わって自分含めて3人ほど、下段5分。上段が結構熱くて思いの外滞在出来ず6分ほど。
水風呂2分。外気浴はベンチに寝っ転がるも枕の部分が高くて馴染めなかったので逆に寝っ転がり10分ほど気持ちよく整う。

3rdは水風呂で30秒ほど水通しを行い、上段のみ10分。
ベンチで寝っ転がり10分。露天風呂で〆て終了!

ととのいイスが非常に残念でベンチ寝っ転がることでなんとかなりました。

余談ですが、アベイルとサンリオコラボのサウナハットが欲しくて神栖から常陸太田まで6店舗ほど行きましたが、売り切れてました…明日4店舗ほど回って無かったら諦めます…

ラーメンショップ 堀割店

ネギ味噌チャーシュー麺中盛り

ブリンブリンな歯ごたえの麺とめちゃくちゃ粗く切った玉ねぎがスープの良いアクセントとなりうまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!