湯らんど

2020.12.14

1回目の訪問

晴れ予報でライド。
オーシャンビューの露天と聞き、期待!

プールは海水のようです。
見学させてほしいと言ったら、わりとスムーズにプール入口まで行かせてもらえましたw

施設の方々もお客さんもいい人が多い印象です。

迷ったけど浴室へ。ニフティで400円!このコスパのよさは素晴らしいです!

日替わりみたいですが、今回はリョーリーサウナがある方でした。
光がよく入り、浴室からも天草の海がオーシャンビュー!!

備長炭蒸し風呂と称されたミストサウナは、湯らっくすの露天にある大阿蘇とそっくりで湯気がもくもくしていました。

リョーリーサウナは湿度良好でした。
パンチがある熱さではないですが、しっとりと蒸される感じ。

75度前後に保っていると説明があり、サウナストーブは見えない高い壁に覆われています。
たまにジュッ...という音が聞こえてたのでオートロウリュされてるのだろうか。

サウナマットは初めて見るタイプで、よく家庭のバスマットにあるイソギンチャクみたいなマイクロファイバーでした。

個人的には、もう少ししっかり熱くしてほしい。男性側はどんなのだろう?
男性がこっち側なら物足りないのではないか?
サウナはこんな感じだが、水風呂がとにかく愛でポイント。
特に記載はないのですが、ガッツリ地下水?のような冷え心地。
掛け流し?15℃以下でしょうか...かなり冷たかった。

最大の残念ポイントはととのいイスが内湯にひとつだけ。(あまり綺麗とはいえない)
素晴らしい露天があるのに、岩のベンチのみ。日陰が付いてる浴槽の側や、壁際など、デッドスペースが満載!

カンカン照りのなか、岩ベンチに寝転びました!
天草の海と水風呂でととのう。良きととのいでした...

ありが湯ございました。

湯らんどさんのスパ・タラソ天草のサ活写真

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 15℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!