湯らんど

2020.12.07

1回目の訪問

12/7 今回の目玉、御船山。

ウエルカムドリンク、teamLab、ごはん、どれをとっても最高です。

部屋に入ったら、サウナのしおりが置いてあります。御船山の天然水が部屋の蛇口から出る&ポットに準備されている。

朝も含め3ラウンド。私は女湯の方が好みでした!

まず、サウナがわかりにくいのが良いし
男湯は浴室の声や音が結構聞こえるのに対し、女は隔離されてるので外界から遮断され、別次元に行ける感覚。

【アイスボールの感想】
みかん・匂いしない。
和ハッカ・サウナ内で一番来る。鼻通り良くなる。
ひば・比較的香りする方。冷凍庫がすでにひばの香り
ローズ・ストーブに置いて追いロウリュすると広がりやすい

本日のお客様は
サウナーっぽい方よりも家族同士、興味本位で入ってこられた方々が多いように見受けた。
部屋にしおりを置くことでサウナがあるアピールをしつつ、実際に浴室で探す楽しみを供給し
サウナが苦手な方やサウナに入ったことがない人にも興味を持たせる演出が見事です。

ロウリュやキューゲルは誰も声を掛け合わずでしたが、私は空間に酔っていたので他人のロウリュの音も心地よかったです。

サウナマット今治タオルだし...

水風呂も底からこんこんと湧き出てるのかな?しっかり冷たい温泉が。
すでに、ととのいます

休憩スペースは外だとベンチがありますが、岩?なのに冷たくない。上には星が輝き、お尻にはクッションまで。
バスタオルも自由に使えるので、体に巻いて休憩すると寒くない。

これだけでも至れり尽くせりすぎ。

なのに、横には喫茶スペース...
薪ストーブの炎が揺らめき、ロッキングチェアと不思議なデッキチェアが。
暖かい場所でもととのえるなんて。。

中には、玉ようかん、ドライフルーツ、干しみかん、温茶
冷蔵庫にデトックスウォーター、緑茶
そしてプリンが。

味はケーキ屋さんレベル。塩をかけて食べる前提で作られているのか、かけないと少しあっさりめ。

あと奥にもう1つ扉がありますが、さらにイスが一脚。
スタッフさん専用かなと思って全然気付きませんでしたが、ここは一番静かにととのえるスポットだと思います。

文字数が足りませんが絶対宿泊すべき。

湯らんどさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!