湯らんど

2020.11.09

1回目の訪問

急遽遠征することに。
エリア迷ったけど、上野辺りに絞り、旦那は北欧へ。私は寿湯さんと迷ってこちらに伺いました!

ホームページ見て、魅力的なのはもちろんでしたが、素晴らしい銭湯でした...

12時にイオンウォーターを買ってin

サウナバンド、初めてで嬉しい。
男性とフロアが別れていて、安心感がありますね。

脱衣は狭くもなく広くもないキャパですが、平日の昼までも人が多い!
おばちゃん、若い子、年代は様々。

新潟の風呂屋なら、まず人は空きまくっていて静か、ほぼ高齢層なのに対して、いきなり都会の風格を感じる。

浴室、脱衣ともに綺麗でいつもスタッフさんが回っている。
浴槽のタイルが綺麗でおしゃれ。洗い場の多さにもビックリ、銭湯なら珍しい手持ちシャワーでイスもかわいらしい。
インパクトで魅力爆発です!

せっかくなのでお風呂も堪能、個人的にはジェットバスに段差が2段設けられてたのが感動でした。
水圧がすごくて体が飛ばされるのを防げる!!素晴らしい造り。

いつものサ活では水風呂に3人も4人も入ってる光景なんて見ないが、ここは水風呂にゴロゴロ入ってるぞ。
きっと、サウナ人口も多いのだろうな、混んでるかな、と思い入室

1人だけーー!!!
少ない。サ室が広い。

ホッとしてとりあえず右側に腰掛け。右は2段、左は3段になっている。

右は2段目が高く、1段目が低い。男性も同じ作りだろうか?床に座れるようにマットも敷かれてある心遣い。よきかなー。

左側は3段目に座ると、天井が近くてよきかなー。

かけ湯をし水風呂。塩素の匂いは気になっていたが少しする。バイブラがついており18℃より体感が冷たい。

休憩は水風呂、内湯に小ベンチ
露天エリアに複数人がけの長ベンチあり。

マンションで言うベランダから、気持ち良い風が吹き込み、天井の隙間から覗く青空が反射して壁に水面がゆらゆら。

一つ言うならば、岩ベンチは固くて冷たいので体を預けると少し痛いけれど...
この環境にクオリティと満足です。

通いたいなぁ、近隣の人はいいなぁと思いました。
いつも行っている環境とは大違いで、若い子のサウナ利用者が多かったですね。
いつもは"入ってみた"感の人しか見ないので、
やはり都会は客層が違うのでしょうか。終止キョロキョロといろんな所を見ていました。

シャワーの強すぎない水圧、座り湯の絶妙なカーブ、炭酸泉の腰掛け、銭湯図解が掲示されているのもとてもよかったです。
計算し尽くされた設計にあっぱれ!!

おじゃましました。
ありが湯ございました。

湯らんどさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!