湯らんど

2020.09.30

1回目の訪問

水曜サ活

施設登録させていただきました。

Twitterでたまたま発見し、テントサウナを体験してみたかったので
行きやすい立地のためすぐ予約するも、日にちを間違えて伝えてしまっており飛込みになってしまいました。。
(すみませんでした)

幸い予約が空いていたので、急遽準備していただけました。
(ありがとうございます)

みなとやさんは湖畔に面したホテルで道路を挟んだ向かいはすぐ猪苗代湖。ロケーションがとても良い立地です。

よく見るとテントがある!
そしてととのいイスまである!!

テントサウナはSNSやテレビでしか目にしたことがなかったけど、思ったより熱い。いきなり入口のファスナーに当たり、火傷してしまった!

サウナストーブにストーンが積まれ、その横にはなんと生ヴィヒタ水が!
ヴィヒタも香りを知らず初体験!!たっぷりセルフロウリュできます。
至れり尽くせりだ。なんだこれは。

テント内は小さなベンチが二脚あり、詰めれば二人ずつ座れるほど。
アウフグースも小さな動きで気をつけてやれば可能。

ヴィヒタの匂いに感動しながら、ウィスキング。体が清められる感じがする。
体に葉っぱをたくさんまとい、目の前の猪苗代湖へダイブする。遠浅なので安心。
潜水しようが泳ごうが、ここなら自由だ。

本日は水の透明度が高く、波はなく晴れていたのでずっと入れる水温でした。(推定17~18℃)

そしてととのいイスへ。プラスチックイスだけど、首をもたれる造りになっておりgo to heaven

最後はお宿のお風呂に入れて
これで1500円は安すぎる。1セット目でそう思いました。

昼~夜までいて思いましたが、朝~昼だと風も波も落ち着いていていいかもしれない。だけど、夜になると月や星が顔を出し、遮るものがない極上のととのいを体験できる。本日は偶然にもサウナから名月が拝め、世にも珍しい月の道の水風呂に入ることができました。
つまり、時間が選べない。
贅沢極まりない。
冬は雪ダイブも計画されてるそうなので、期待大。

今だけキャンペーンで破格の1000円なので、遠出してでもオススメです!

これからも進化してくれることでしょう。是非多くのサウナーに体験してほしい。

  • 共用
    100℃
    17℃
湯らんどさんのLAKE SIDE HOTELみなとやのサ活写真
湯らんどさんのLAKE SIDE HOTELみなとやのサ活写真
37
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

LA
2020.10.09 13:11
1
湯らんど 湯らんどさんに37ギフトントゥ

湯らんどさん、はじめまして!すごい所じゃないですか!!近くならすぐにでもイキタイ!です ^-^
湯らんど
2020.10.10 00:18
2
LAさま ありがとうございます✨施設の方も、とっても優しい方で暖かいホテルですので、サ旅におすすめですよー😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら