湯らんど

2020.08.20

1回目の訪問

ついに、念願の丸森サウナさん。
愛を込めてサ活投稿いたします。

旦那の実家が隣町のため、旦那は昔から親しんできたスポットです。
被災ニュースはとても心を痛めました。

夫婦でサウナ好きになり、初めて一緒に楽しめるのはとても嬉しいですね。

丸森町は県で一番熱く、快晴で絶好の外気浴日和です!

お部屋も大好きなyogiboにハンモック、フィンランドのかわいい雑貨に彩られ、サウナ関連の書籍も。
こんな家に住みたいな...

サウナ室もちょうど良い広さ。
100℃設定だったので、ロウリュするために80℃に下げさせていただきました。

セルフロウリュができるところも少ないし、本格的な柄杓も、アロマロウリュも初体験!

アロマは6種類ありましたが、フィンランドのものなので言語が読めず、辛うじてユーカリとシトラスはわかりました(汗)

目の前がシャワーブースで、タオルやサウナハットを引っ掻けるフックがたくさん付いていてよかった!!

サ室内は2段L字。マットがないので熱いです。一応サウナ用のタオルは用意されておりますがそれでもキツかったです。バスタオルを敷くのがいいかも。。

2段目が高くなっている設計。ロウリュも十分に行き渡ります!お洒落な室温計と砂時計があります。

サウナのあとは、目の前のドアから皮に直結できるようになってます。
サンダルは置いておくのがいいですよ。

さあ、川の水風呂へ。
流れはありますが、水がきれいで透き通ってます。
旦那曰く、以前は道も広く、岩も今ほどごろごろしてなかったそうなのですが
被災して増えたみたいです。

事前に動画で確認もできますが、
ちょうど良い感じのダイブスポットを見つけてダイブ!
水温は18~19℃くらいか、ずっと入っていられる温度で気持ちいい...

外気浴は巨大な岩の上で。
快晴のため日差しが強いので、橋の下あたりに日陰発見。
風もほど良く吹いていて気持ちいい~~
控えめにいって最高、という言葉がバチッと当てはまる。

ただ、岩なので頭がちょっと痛いかも。タオルを置くか、ととのい椅子も欲しい...
もはや只の我が儘ですが。

事前に動画で観た、外気浴スポットを探そうとウロウロしてると、苔で滑ってしまい膝を強打...打撲で胡座がかけなくなってしまいました(涙)
外気浴スポットの岩に目印があれば!

4セットの後、BBQを楽しみました!
鍋やトングなど道具は用意されており、あとは好きにできるので自由で良いです。

文字数足りません。。
とにかく素晴らしい時間を過ごしました。また行きたい。

  • 共用
    80℃
    18℃
湯らんどさんのMARUMORI SAUNAのサ活写真
湯らんどさんのMARUMORI SAUNAのサ活写真
湯らんどさんのMARUMORI SAUNAのサ活写真
湯らんどさんのMARUMORI SAUNAのサ活写真
湯らんどさんのMARUMORI SAUNAのサ活写真
45
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら