湯らんど

2020.07.18

1回目の訪問

7/17訪問。
遠征で行きたかった場所の1つ!

大きくて広い。駅前なのに駐車場3h無料もありがたい!駐車場には足湯も。

浴室も広くて、露天もすごい!手前だけかと思いきや、奥にもお風呂が。
天然温泉100%の表示が至るところにあり、押してることがよくわかります。
無味無臭の温泉、肌触りが柔らかい。

仁丹の薬湯、バイブラに、腰掛け湯、炭酸泉に壺風呂、酒粕湯がありました!

ここのサウナはルールがあるとかで、何だろうと思ってたのですが、石の湯のほうは特に大丈夫でした~
等間隔で黄色のミニサウナマットが置かれており、サラのものも何十枚かおいてあります。
常連さんは一人で何枚か使って、寝てる人が多かったです。
アカスリのおばちゃんか?外国人のおばちゃんが2人いました。タトゥーあったけど💦

水風呂は2つ。ステンレス浴槽と、一般的な埋め込み浴槽。
ステンレスのほうは、循環してないのでゴミが浮いてるのもあり、衛生的にはどうなのかな~
でも、どちらもキリッと冷たくて気持ちいい!

露天も、ととのいスポット満載。
手前に2脚、奥にもイスが。
そして、すごいのが広い吹き抜けにととのうためだけのスペースが!イスがたくさん並べられており、畳のデッキもありました。
寝たかったけど...虫も多いので、ホースで水をかけれるようにしてほしいですね。
そして人工芝マットがめっちゃ痛いです😂歩くのが大変。

あとは、結構お風呂に髪の毛やら色々浮いてるのが多かったです。
しょうがないですね。

露天に素晴らしい景色の写真もたくさん飾ってあり、施設の温泉愛を感じます!
また行きたいと思います。

湯らんどさんの日帰り温泉    富士の湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!