湯らんど

2020.02.27

1回目の訪問

新潟1?ハイレベルなスーパー銭湯、念願のほっとぴあさんへ!
岩盤浴&サウナ好きには期待大な気持ちで、新潟市から向かいました。
11時到着も、店横の駐車数は少ないので歩いてすぐの広いところに駐車。
1階は簡単なゴロ寝処と食堂、2階はお風呂と脱衣所、3階は岩盤浴です。

早速着替えて岩盤へ。自販機と飲み物入れる冷蔵庫はありますが、冷水器はありません!とりあえず水分無くなったら、脱衣所の冷水器で補充しました(笑)
ロウリュイベントがある大きな部屋と、3種の石で温度が分かれてる部屋、クールダウン用の3つです。
確かに...クール部屋はもう0℃で良いと思いました!8℃はあんまり冷たく感じない💦ロウリュイベントにも参加しました!バケツ4杯分のアロマ水をかけて、スタッフさんが頑張って盛り上げてくれます‼️平日もやってくれるのは凄くいいですよね。お客さんもたくさん入ってました。本当に熱いのでしっかりとバスタオルで覆いましょう~♪勿論クール部屋では物足りないのですが、スタイルさんが引き続き大団扇で扇いでくれ、トークサービスもあります。

岩盤は休みながら7セット、ロウリュ後に軽く食事して休憩(誘惑に負け、飲んでしまった)、そしてサウナへ...
脱衣も広く、洗い場も広い!
内湯は熱湯、温湯、電気、ジェット、水風呂。露天は3種の壺湯、炭酸泉、寝転び風呂。サ室も広くビート板使えて良い!サウナロウリュも体験したくて、先程のロウリュで得た覚悟を胸に待つ。。スタッフさんが2人、大団扇で扇いでくれました。岩盤ロウリュと違うアロマで桶1杯分。一人一人にも扇いでくれますが、時間的には短いかな?よく見たら、岩盤は「灼熱ロウリュ」、サウナは「ロウリュサービス」とあるので、差は一目瞭然かも。ロウリュ終わってもサウナに残りました。

水風呂はちょうど良い温度で広いし良かったです。露天のデッキチェアで青空を見ながら、、心臓がバクバク、視界がゆら~っと...コレって、ととのったーー?!
岩盤浴たくさんしたけど、そのあとサウナ3セット、そのあとにあの感覚をもう一度味わいたくてもう1セット。
さっき飲んだお酒は出ていったでしょうか...。

総評、とてもいい施設でした!!さすが口コミ多いだけありますね。お風呂の広さも温度も私にはバッチリ。ちょっと遠くても平日一日使ってゆっくり過ごしたい場所です。
強いて気になったことは、岩盤クールルームの温度、テレビの多さ(岩盤大部屋に2台、サ室、露天の炭酸泉)、イベントカレンダーをホームページにも載せてほしい!あとは完璧😃✌️
また行きます!

湯らんどさんのみつけ健幸の湯 ほっとぴあのサ活写真
湯らんどさんのみつけ健幸の湯 ほっとぴあのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!