湯らんど

2020.02.22

1回目の訪問

オシャレな温泉っぽくない施設と評判のコチラに初訪。エントランスから広~い!と感動。椅子が多くて休み処もよさそう。

お風呂はスパって感じで洒落てる!主浴が広ーい!平日の昼間でしたが、まあまあの混み具合い。ペアで来てる人が多く、ぬる湯だからか露天でだべってる人もいました。お湯は滑らかで無色。少し独特な香りがします。バイブラの効いたエステバスのようなものはなく、主浴、露天、瞑想風呂だけ。シンプルなのになんか豪華に感じる。

さて、サ室は入口のすぐ左手にあります。扉開けたら「狭っ!」
コの字の真ん中から入室。1段しかなく、皆がきちんと座れば、2、5、2人で座れそうかな?狭いのに、床に寝ちゃってる人がいたので💦
空いてたらいいと思うけど...今日はサウナーも多くて常に5人くらいは居たから、窮屈に感じた。。
テレビなしでジャズのBGMがよかった!温度計はずっと78℃。壁に遠赤ヒーターが埋め込まれてて背中に一番当たる。コの角が一番汗かくかも。熱くなる面が決まっちゃうので体勢変えたい...でも混んでると動けないジレンマ。。

水風呂は温度計ないけど、深め80cm。キリッと冷えてました。
水風呂、気持ちよ~く入れるようになりましたが、手先足先だけはすぐ冷たさで痛くなります。いつも目玉おやじみたいに入ってるけど、何故なんでしょうか?末端まで温まってないのかと思って、山座りとかしてみたんですが変わりません。どなたか御教示ください😑

さて、外気浴は露天のベンチで。4脚もある。広い露天、珍しく晴れた日で気持ちよかった!露天は背もたれのある椅子がなかったので、切実に整いイス置いてほしいです😭寄りかかれれば最高!!内湯には3脚とベンチもあります。

遠赤サウナ 12分×5
水風呂 1分×5
外気浴 5分×5
合計5セット

汗の出良かったので、入りすぎたのか少し頭痛してしまいました(^_^;)
後で旦那に聞いたら、男湯はサウナストーンで2段だったと~!マジかぁ。女のサ室がもうちょい広ければなぁ!!良いお湯でした。

  • サウナ温度 45℃,78℃
  • 水風呂温度 15℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!