湯らんど

2020.01.14

1回目の訪問

家から一番近い銭湯ということで行ってみた。
昔ながらの外観で、車は建物の右側に停められます。道が狭いので、気を付けて💦
駅から歩いていく方が多いのかもしれませんね。それまで良さそうな飲食店がたくさん連ねており誘惑が多いです(^_^;)

入口は男女別で、真ん中に座ってる番台さんに420円払います。

内湯は珍しく円形の主浴。
半分はバイブラになってます。壁に温度計が出ており、41℃の表示が。
実際は埋め水するほど熱くて、本当か?と思いました。

左にぬるい湯(4名がけ座りバイブラ)
壁に案内があり、41℃とありましたがまるで熱い。ギャップにびっくりしました。
浮いてる温度計は43℃を指してました。

また、その隣に熱い湯との小さい湯がある。
袋に入った薬草が浮いています。
これも案内に、45℃とありましたがこちらはぬるい!体感は42℃。

あべこべすぎて、笑えました~

私は熱い湯が苦手なので、【熱い湯】が一番適温でした。

熱い順だと、【ぬるい湯】→【主浴】→【熱い湯】です。
いつもこうなのかな...?

長くなりましたが、サウナはミストタイプの小部屋があります。4人くらいかな。
むわっとする室内に、湿度100%ってくらい水滴が。それを平面型扇風機で熱気を回してるので、息をすると肺に熱風が入り込んでくる...
水滴がすごすぎて体に循環するミストがまとわりつき、じっくりと汗をかけるサウナではないと思います。
昔ながらの銭湯だし仕方ないかと。
水風呂はないが、サウナ横に水しかでないシャワーはあるので汗流せます。

ドライヤーは1機無料。ブラシも共用ですが自由に使えるのがありました。
飲み物は小さい冷蔵庫がありますが、牛乳は全然入ってない。
いつもこうかはわかりませんが、ただ温まるためのお風呂って感じです。
せめて温度は表示通りにして!

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!