湯らんど

2020.02.07

1回目の訪問

初いい湯らてい!
新潟市からは遠いですが、誕生日だと入館無料で特典も多いのでいってきました!

内湯は大きな主浴(42℃ほど)に足湯バイブラ、横にバイブラ湯(41℃)、寝転び湯4人分と足湯ブース。
寝転びは内湯にあることで体が冷めにくくいいなと思いました!
枕も頭が痛くなりにくい。

洗い場は少ないけど、仕切りがあってシャワーは出しっぱなしOKで楽です。
女湯はパックやピーリング、ボディナイロンタオル、ベビーソープなどアメニティが多くていい!

#サウナ
3名ほどで窮屈になりそうなミストサウナ。ガラス張りで50℃ほど。
香りは変わるみたいです。
熱さが足りない感じがしてすぐ出ました。

メインはウォーターセレモニーサウナ!
66℃でやや低温ながらもしっかり汗出ました。
L字型で2段、10人ほど入れそう。
入口開けてすぐセラミックストーンが積まれており、天井に設置されたマシンからシャワーが出る仕組み。4セットの中で、1回しか見れませんでした。何分毎なんだろう...?セレモニーというわりには、ライトの点滅も何か地味でしたw
でもオートロウリュとしてはいい感じです!
土日だとロウリュイベントしてるみたいです。

サウナマットは4枚用意されてます。

#水風呂
掛湯、水シャワー、水風呂がサウナの斜め横にスタンバイ。

水風呂は水道水。温度計なしですが、キンキン。20秒で足先がヒリヒリ、痛くなってしまいました。
壺湯型なので、目玉親父みたいに手足を出して入りました。2セット過ぎたら最初は気持ちよくなってきた!
でも底ほど冷たい気がして、長くは入れませんでした。。


#休憩スペース
ここは露天が広いです!
露天から景勝地の山が見えるため、昼はいい景色!木製ベンチと、ととのいイスは4脚ほどあります。
内湯にもととのいイス3脚あり。

でも、手前にある露天は外から見えちゃうのでご注意!

ウォーターセレモニーサウナ:12分×4
水風呂:20秒×4
外気浴:5分×4
合計4セット

ととのう感覚がまだわからないものの、水風呂の気持ち良さは分かってきました!


とても広い温泉で、レストランもおいしかったです!
休憩室やテレビ付リクライニングがたくさんあって、ゆっくりできました~
遠かったけど、満足!!

  • サウナ温度 50℃,66℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!