uni.

2020.02.10

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1、12分 × 3
水風呂:1分 × 3、45秒 × 1
休憩:10分 × 3、5分 × 1
合計:4セット

一言:天気が良かったので訪問。入浴後にご飯など食べるのであれば会員になった方がお得。300円で入会できる。特定のクレジットカード等を持っている場合、入会料が無料になるのでHP等確認してほしい。館内に入り、食事処に行くととてもレトロな感じの内装になっている。施設内にいるのだが昔ながらの町並みのような空間になっていて雰囲気が良い。お台場のビーナスフォートのレトロな町並み版みたい。ご飯が美味しい。キンキンにジョッキが冷えていてビールがうまい。最高。飲めるのであれば、入浴上がりに是非一杯注文を。身体に染みわたりますよ。

#洗い場
セパレートタイプでシャワーの水圧、スイッチ式だが時間も丁度いいのでいい感じ。シャンプーとリンスが別々なのもいい。質は想定内ですが。

#風呂
種類もそれなりにある。ジェットバスは深め。内湯は電気風呂と泡風呂。露天風呂エリアが広い。ぬる湯とあつ湯があって温度帯が分かれてるのが良い。壺湯とうたた寝湯もあり。構成として面白いのが離れがあり、入口付近とは別に洗い場と薬草湯がある。夕方ごろになると装飾として松明の火があってお風呂に入りながら、炎の揺らぎが眺められるのはなんだか心地がいい。最高。

#サウナ
私のコンディションの問題なのかぬるく感じる。最上段に行きたいが客が少なくても埋まっていてなんだかな。他の人もぬるく感じてるのかも。風呂でいつも以上に温まってから入るか、入っている時間を長くするなどの工夫が必要。照明暗めでいいがテレビの音がしっかり奥の席でも聞こえる。暗めでテレビないのが好きなサウナだとわかってきた。

#水風呂
少しぬるく感じる。比較的広めだけど深さは普通かな。私が利用していた時間はマナーの良い客が多くて皆さんしっかり汗を流して潜ったりする人が一人もいなかった。おじさん多かったのに優秀だなここの利用客。綺麗な水風呂でした。

#動線
サウナと水風呂の前にかけ湯とかけ水があっていい。給水機も二台あるので良い。給水温度が違うので冷たいのを好むなら選んだほうがいい。

#休憩スペース
外部にイスが3つ、ベンチが1つ、寝るとこ3箇所。施設の広さにしては少なく感じる。内部に休憩場所がないので洗い場等を利用するしかない。私の場合、末端冷え性のため冬は外気浴が寒すぎるので内部に休憩用のイスがあると助かる。しかし、外にあるうたた寝湯で休憩したら最高でした。いい休憩場所見つけた。

私にとっては利用しやすい場所にあるので今後も利用していきたい。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!