T

2023.06.05

1回目の訪問

サウナ飯

月曜4限、大学終わり。授業が終わると隣にいる友達が言う。
「サウナ行かね?」 ……。 待ってました。
これにより授業終わりに予定のない月曜は、サウナに行くことが日課になりつつある今日この頃です。そして今回は深夜から双方予定があるということでお互いの家から比較的近い中央線で探すことに。サウナイキタイで血眼になって探しとうとう見つけたのは「サウナリウム高円寺」。
駅から徒歩約7分、看板は見つけたものの一見ただのアパートのある建物の上にある為、本当に隠れ家的サウナで興奮。時間もお金もギリギリな為今回は1時間1500円で入ると、そこには最高なサウナ空間が広がっていました。
1回目:中段で約8分ほど。途中3分経過頃にセルフロウリュを行い、温度が一気に上がる。水風呂に20秒ほど入った後にポンチョを着て外に出、階段を上がり外気浴。
2回目:中段で約7分ほど。途中2分経過頃にセルフロウリュを行い、温度が一気に上がる。水風呂に20秒ほど入った後にポンチョを着て外に出、階段を上がり外気浴。

最初の印象と同じように、サウナもかなりこじんまりしていて隠れ家的なデザイン。人もそこまで多くなくとっても好印象。サウナは10人ちょっとは入れるくらいの大きさでセルフロウリュ可能。実は初セルフロウリュ体験。水の中にアロマが入っていて、かけるたびに暑さを感じつつもフワッと匂いが香ってくるのが良い。水風呂が15度表記になっているが体感は14度くらい(バイブラが付いているから?)で個人的にとても好き。建物の構造上外気浴に行くには更衣室から受付を出て、建物の階段を上がって屋上に行かなければならないので、そこの手間とタイムロスが惜しいがそれも厭わないくらい良い外気。デッキチェアもたくさんあり、高円寺の街並みを見渡しながらの外気浴が楽しめます。天気が良ければ星も見えるかも?とても良いサウナ体験でした。
サウナから出た後は受付でレモンサワーと食べ物を注文し、屋上のテーブルで。サウナ後外で飲むレモンサワーは格別。ボロネーゼも美味しくいただきました!
次は2時間コースで来ます。

ボロネーゼスパゲティ

具が麺に絡めるのもいいが、お酒のつまみにちょうど良すぎる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!