T

2023.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

一日の予定を終え、ついにずっと行きたかった西荻窪 ROOFTOP へ。中央線沿い住みなのですが西荻窪へはなかなか行かないので意を決して来てよかった…!今回は2時間コースで1980円。内装が案の定めちゃめちゃ綺麗で最高。入る前からテンションが上がります。
1回目:体を洗いサウナ下段で8分。その後15℃の水風呂に30秒程入り、休憩。
2回目:サウナ上段で14分、その後12℃の水風呂に15秒ほど入り休憩。
3回目:サウナ下段にてロウリュで8分ほど、その後水風呂12℃に20秒ほど入り休憩。
4回目:サウナ上段で10分、その後15℃水風呂に15秒ほど入り休憩。
サウナの温度は93度〜95度ほど。下段も上段も熱すぎずぬるすぎずで「ちょうど良い」。下段はサウナストーンに近いため表面が主に温められるし、上段は気温が高いのでどちらも良い。とってもバランスの良いサウナという印象でした。オートロウリュも良き。あと毎時37分に行われるロウリュサービスはスタッフさんがアロマをかけた後に扇風機で全体に風を送るのを2,3回ほど繰り返す形式。じわじわと熱がくる感じがとっても良かった。
そして水風呂と外気浴。いや良いですね…。水風呂は15度と12度でどちらも冷た目ではあるけどやっぱり12度が凄い…。めちゃめちゃ気持ちい…。個人的には12度でサッパリするのも良いけど、15度で冷えすぎない程度に長く浸かるのも好きなのでどっちもあるのは最高ですね。そして外気浴は言わずもがな。西荻のビルの屋上で電車の走る音を聞きながらただひたすらに涼めるのは最高に気持ち良い。自然を感じるサウナもありだけど、都会の真ん中でちょっと特別な気持ちになれるサウナってのもこれまた良いですね。ちょっと夜料金はお高いので次からは朝サウナもありかな、と!安いし!(実は自転車で行けないことないくらいの距離)
と言うわけで念願ROOFTOPは言わずもがな最高でした。サウナ飯は西荻窪駅前のホルモン酒場 まっちゃん食堂で食べたバターチキンカレー。本当に絶品。サウナ帰りに是非。

TさんのROOFTOPのサ活写真

ホルモン酒場 まっちゃん食堂

バターチキンカレー

絶品。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃,15℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!