サ会人

2023.03.15

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナ
電気ストーブで室温84℃
ロウリュ水はヴィヒタアロマ水or水の2種類。

#水風呂
プール。水温14℃

#休憩スペース
コンバーターコットラウンジャーのような水平ベッド型や、通常のととのい椅子などが何基もある。うつ伏せで外気浴ができるととのいボードや個性的な椅子も。

※水着着用必須です。レンタル有。

サウナ室は半屋外にある関係上、ロウリュをしても熱の抜けは早めな印象。
サウナ室は結構カラカラしており、湿度は外気のコンディションに左右されそう。
ロウリュで湿度を上げていくのもいいが、あえてロウリュせずに長めに入って、深部体温を上げて汗をかくスタイルもオススメ。
個人的な感想になるが、入室して8分ほど経つと、堰を切ったように全身の汗が止まらなくなった。15分ピッタリ入るくらいが丁度良く感じた。
宿泊込みで入る場合が多いと思われるので、贅沢に時間を使う入り方がここの推奨スタイルかもしれない。
この施設の特筆すべき点は水風呂がプールであることで、水量は正義ということを教えてくれる。プール側にシャワーがあるので、しっかりと汗は流してから泳ぐもよし、潜るも浮かぶもよし。
外気浴は多種多様な椅子・ベッドがあるので色々試してみるのも面白いだろう。
ご飯も朝食として11時までホットドッグが食べれたり、その後もタコライス等がラインナップされているので抜かりない。茅ヶ崎駅も近く、ビーチも近いのでそちらで食べる選択肢もあり。
施設全体が湘南らしさ溢れるオシャレの塊なので、普段サウナに入ることのない人にも訴求できる一方で、プールという強みを活かした極チル空間は、一度体験したら病みつきになるサウナ好きも多いだろう。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!