ひろやん

2019.08.24

1回目の訪問

サウナ:9分 × 3+2
水風呂:2分 × 3+2
休憩:5分 × 1+1
合計:2セット

一言:藤岡の秘境、上平井の先にある温泉に行って来ました。
到着するまでの間、「ホントにこんなところに温泉があるのか」と半信半疑だったほどの場所。
途中、民家や山道ばかりなので、知っている人以外は立ち寄らない場所かもしれません(途中看板は3箇所ほどありましたが

肝心のサウナは、ガス式のもの。
温度計は85~90度の間を示していました。
ただ、説明書きを読むと、遠赤外線のものよりも発汗性が高いそうで。
確かに9分も入ればどっかり汗が出てきました。

そして、水風呂。
温度計こそ表示されてはいないものの、塩素のニオイもせず非常に肌触りがよい質感。
体感ではありますが、18~20度ほどかと。でもキモチイイ。
広さ・深さもほどよくあり、複数名で入っても狭さは感じません。
これはよい。周辺のサウナ施設を考慮しても、ナンバーワンかも。

さらに、頭上から降り注ぐ滝のような水がたまりません。
ほどよい水圧なので、直接あたりに行っても滝行のような辛さは無く、マッサージのような刺激が楽しめます。

ととのいポイントは内風呂内・露天と6箇所ほど。
全て一般的な白椅子ですが、施設の内容を考えれば十分でしょう。
温泉も源泉や露天風呂(こちらも掛け流し)があるので、交互浴も一緒に楽しみたい人に最適です。

懸念点は、やはり施設の老朽化。
温泉の強さを考えると致し方ないのですが、所々湯花が付いている箇所やタイルがはがれている(溶けている?)箇所があるので、気になる人は気になるかも。

とはいえ、露天から見下ろすロケーションやサウナ・水風呂の良さを考えると、多少遠くても再来の価値ありです。

19時半頃に訪れたため、食堂の名物料理にはたどり着けませんでしたが、次回はゆっくり日中からととのいに行きたいですね。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
1
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.25 01:21
0
ひろやん ひろやんさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!