サ道極め隊

2020.09.21

1回目の訪問

前日に旦那さんが休みになると知り、じゃ、早起きして、おふろカフェでも行こうよ〜なんて言っていたのに、出ました、旦那の優柔不断。学生時代からそうで、私はそうゆうところ大っ嫌い💔で。
じゃぁどこ行くのよっ!ってのが2時間も続き、8時を回り出す。。最悪だ。いつもそうだ、前日に色々決めていても急に迷い出す、そしていつも計画がめちゃくちゃに。

急に軽井沢のトンボの湯に行きたいと言いだす。
私はそれにカチンときて、いや箱根がいいと訳がわからなくなった。とりあえず1番近い関越を覗くも大渋滞。ほらね、いつもこうなるんだ。。。

近くのコンビニで練り直し。ここから行けそうな場所をチョイス。川口方面言って無いねとこちらが浮上。
 
下道は流れていて順調に到着。住宅街に佇むここはバリを意識してるのがアジアンちっくだ。

サ飯もアジアン料理が並ぶが、何故か途中で見かけたラーメン店に行くと言う。なんか嫌な予感。

2時間後にと手を振り、中へ。 身体を洗い、
どれどれと露天風呂へ。黒湯ね。埼玉、東京は本当に多い。
しっかり温まり、スチームサウナへ。へー!泥パックがある!!塩も二種類。粗塩となめらかな塩。
パックをしてみるが、そう言えば誰もしていない。何でだ?と思った瞬間!なんか臭い。このパック独特な匂い。これが原因かと考えつつ、鼻で息するのをやめて、なめらかな塩をお腹に塗りまくる。結構入っていたけど、あまり蒸気が上がらなかった為、退散。 

中の炭酸泉へ。ここも温泉なんだ。黒湯ではない。薄いグリーン??
サ室はまずまずの広さ。そこまで熱々でも無く、湿度も普通だからか、思った程、汗は出なかった。水風呂もキンキンでは無く程よい感じ。
サ室との温度とは合っている感じだろう。
水風呂そばの椅子でととのう準備をしていると、
おばちゃんから声をかけられる。初めは何を言ってんのか分からず、え?え?としていると、あんまり寝顔が可愛くて声を掛けたと言う。はずかしい。そんな歳では無い。ハハッと苦笑いしてまた目を閉じるも整わず。

三回目の休憩では韓国?中国?の方に声を掛けられる。と言うか手招きされる。「炭酸、出てる、沢山出てるからおいでよ」は?炭酸泉を勧められ仕方なく中へ。吹き出し口熱くなるからあんまりそばに行かない方がいいよって親切。🤣
その後別に会話無く、整うチャンスをまた逃す。。

貼り紙を読むとここは老朽化が進んでいるのかな??窓やドアの建て付けが悪くなっているみたいだ。

お昼はラーメン店に。名前が違うがよくある味噌ラーメンの店では無いか!キッ!と旦那を睨みつつ次は自分が決めようと心に誓いましたとさ。ケッ

  • 45℃,88℃
    18℃
119
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
ここっ(ラード(仮の仮))
旦那さん…相変わらずかわいいですな。笑 大好きな炭酸泉もあるから選んだのかな? でも、ここお風呂が12種類ってすごいね!HPだと、まさにおしゃれアジアンリゾート!って感じなのにね。笑
サ道極め隊
2020.09.22 09:48
1
ここっちゃん、おっさんは可愛いと言う生き物とは程遠いです。  そうなのよ、プチバリみたいなね。でもスパリゾートハワイアンでは無かったなぁ。 埼玉のスーパー銭湯では今の所孝楽に軍配かな
yyokoo3
2020.12.30 08:58
0
なんか、ワロタ😁 私も、旦那と同じタイプかも! コロコロ変わるどころか。気まぐれ、思うがまま! ⭕️くんについていける女性は、世界に私しか居ないって、年中言われてる😁
サ道極め隊
2020.12.30 09:10
0
yyokoo3さん、いけませんなぁ。  いつかポイって捨てられまっせ。 うちはいつ粗大ゴミとして出すか計画中
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活