サ道極め隊

2020.09.08

2回目の訪問

久しぶりに地元の銭湯へ。
東村山にはもうここしか残っていない。
実はここに来るのは避けていた。何故なら美容室の近くでお客様に会ってしまうからだ。
髪の毛切ってて、裸の付き合いってのは、ちと恥ずかしい😅

でもね、たまには来ないとね、なんてったって一件しか残ってないから。寂しいよね😭

駐車場の場所、久しぶり過ぎて間違えてないか番台のおばちゃんに確認。相変わらず笑顔がいいね。昔、絶対美人さん。実はこの方4姉妹。そのうちのお一人はうちのお客様だ。

サウナバンドを貰ってと。
桜湯ってだけあって、ピンクが多い。そう言えば、そばには桜通りがある。だからか!桜通りは樹木希林さん主演の「あん」の撮影があった場所。東村山が舞台だ。良かったら見てください。

入ると真正面に水風呂、左に立ちシャワー2つ。右にサウナ(遠赤外線)水風呂左右に洗い場、奥に電気風呂、ジェットバス、プチ打たせ湯。その隣にスチーム森林浴。

スチーム森林浴、東久留米の源の湯に似てる。
時代によって流行りの作りとかあったんだろうか。。。壁はタイル絵で馬。

さてサウナは遠赤外線で86度、ジワジワと汗をかくタイプ。湿度があまりないので、正直、私の好きなタイプではないかな。でも貸し切り状態だし、サウナマット洗いたてが置いてあるし4セットした。
前々から気になっていたんだけど、入り口にケミカルな臭いがする物が置いてある。覗いて見たんだけど、よくわからない。天然のアロマにした方が良いなぁと思う。

水風呂はかなりぬるいのと、水の質が東久留米と東村山じゃこんなに違うの?!ってすぐに思った。かなりショック。。水は課題かもしれない。。。
地元でたった一つの銭湯だからこそ生き残って欲しい。。

終了して着替えていると、至る所に芳香剤が。だから、銭湯独特の匂いがしないんだ!!いらないよー。芳香剤。銭湯の匂いがいい。

色々もったいないなぁと考えていたら、あら〜!と声をかけられる。ん⁉️
4姉妹の1人、うちのお客様だ。🤣🤣
着替え終わっていて良かった😅
びっくりしたわよ!何してんの!って、お風呂入りに来たんです笑笑
サウナが大好き、お風呂が大好きって話しから東村山の銭湯の話して、またねっ!って挨拶して。

さぁ帰ろうとしたら、毒蝮三太夫のサインが。
ラジオで来たのか。
サウナバンド返すの忘れて大慌てしてたら、番台さんに笑われてすっかり写真撮るの忘れちゃったよ。
次は仕事帰りにふらっと来まーす。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 24℃
6
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.09.08 22:50
0
サ道極め隊 サ道極め隊さんに37ギフトントゥ

毒蝮三太夫が訪れる銭湯は地域に愛されている証です。錦糸町、松の湯にラジオ公開収録があるのを聞きつけて行ったのも良い思い出です😊
2020.09.08 22:52
1
拓さんありがトンです。 愛のある毒ですよね😁
2020.09.08 23:15
0
あの愛のあるイジり、皆さん嬉しそうでしたよ。お土産にマムシ酒を持ってきたお婆ちゃんがいて大笑いでした。
2020.09.08 23:20
1
笑笑いーですね。おばぁちゃん、とんちがきいてる! いじりも愛が無いとね。 笑顔になる毒は素敵なスパイス。 皆んなが笑顔でいられたら最高です!
2020.09.09 23:01
0
「蝮も湯に浸かってらぁ〜」って言う蝮さんの百点満点の一言に一同大爆笑でした🤣
2020.09.09 23:03
1
いいですよね、皆んなが笑うって。笑うって健康にも良い。お風呂では特に笑っていたいです。😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!