ゆーいち

2020.03.22

1回目の訪問

本日のサウナは上関の鳩子の湯へ

ここは前に一度来たことがあったんですが、施設はとても綺麗で温泉も充実している。しかし70℃の低温TV有りという おそらく県内でもっとも人気があり 個人的にはもっとも好まないタイプのサウナなうえ、前回来た時に TVで某容疑者の公判の様子が二番組に渡り延々と流れており、整うどころかバッドトリップしたため、再訪することはありませんでした。

しかし…あれから色んなサウナで鍛えて(整えて)きた…もはやかつての俺ではない…TVの有無くらいでは動じない… 

サウナ室はほぼ満室、TVはコロナの話題。何のこれしき、心を静め…とくさしけんごを脳内再生…いい感じに蒸されてみせました(なんだそりゃ)。連日サウナに通ったため代謝も良かったです。

水風呂は18℃。うん、俺はこのくらいがいい!

そして外気浴よく、普段はあまり椅子は利用しないが、ここは整い椅子が充実しているので座ってみる。

目の前には上関海峡、露天風呂に気持ちよく浸かってる人達、たまに吹く潮風…ああ、最高に気持ちいい…。来てよかった。

この景色を車で30分以内で体験できるのに、一度の失敗でやめては勿体なかったです。再訪して改めて気づくこともあるんだなと思い知りました。

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!