ゆーいち(超回復派)

2020.03.15

1回目の訪問

初の湯田温泉のサウナへ!サウナはホームサウナである由宇温泉と同じセラミックストーブでちょっと拍子抜け。しかもTVがあり残念(テレビ無し派です)。

温度は70〜80°と低いですが、ここは温泉の質が素晴らしいので湯にガッツリ浸かったのと部屋が狭いためよく発汗しました。

水風呂はぬるく感じましたが 冷た過ぎる水風呂が苦手なため自分的には良かったです。

そして外気浴スペース これは完全に自分好みです!!山の中にあるため緑に囲まれています。自然を身近に…むしろ整うことで自然と一体化できます!!

貼り紙には『自然との共存を心掛けているので虫が湯に溺れてたら救ってやってくれ』てきな事が書いてあり、なるほどよく見るとアリンコやら蝶々やら名前のよく分からない虫やらが周りにいて 春の訪れを感じさせてくれました。

山からは温泉が湧き出ていて、その音を聴きながらマイナスイオンをたくさん吸って整った日にゃ 仕事の疲れストレスはすべてリセットされます。

1600円とちょっと高いですが、充分満足できました。次回からは山口美術館に行ったら寄るようにします。

ゆーいち(超回復派)さんの山水園 翠山の湯のサ活写真
33
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら