ゆーいち

2021.11.28

1回目の訪問

マッサージを受けてる時に、セラピストのお姉さんとサウナの話になり、柳井スイミングスクールにもサウナがありますよと聞き、本日初訪問しました。

いや、正確には小3くらいまでここのスイミングスクールに通っていたので、約25年ぶりくらいの訪問です。

うっわー!!懐かしー!!と着いた時点でテンション上がりました。そして当時は気にしてませんでしたが、確かに裏手に温泉があります。しかもサウナイキタイによると外気浴もできるらしいです。(マジか!?)

サウナは別料金で受付でマットをもらい、脱衣場へ。

かなりボロくて狭いですが、懐かしさとボロい建物自体も好きな自分としては秘密基地に来たみたいでときめきました。

温泉につかり、いざサウナへ、サウナは脱衣場にありちょっと探しました。案の定ボロくて、しかも二人入ればいっぱいの狭さです。

ラッキーなことにサ客は一人しかいなく無事サウナへ入れました。思ってたより温度が高く、充分発汗しました。(ええやん!)
そして水風呂も広く深さもあり、冷たいです。(ええやんけ!)

そしていよいよ外気浴へ、ドアを開けると、何か物置きっぽい場所へ…しかも普通に受付の人が歩いてて鉢合わせ、「ここは人が通るんで出ちゃ駄目ですよ」とのこと、ガッカリ…。

確か他の方のレビューでは喫煙スペースに出るのでわ?もしかしたら週で男湯女湯変わるらしいので、反対側にあるのかも。

とはいえ自分としてはヒットでした(懐かしさも相俟って)けして人には勧めれませんが、これからちょいちょい通いそうです。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!