ここっ

2021.05.01

1回目の訪問

友人の仕事を手伝う仕事で、千葉へ。
帰り道にたまたま見つけて急遽IN。
朝からミッチリ、足腰ギッチリ、お風呂に入って、サウナ入って、帰りは寝るだけにしたい。
ここは深夜料金払えば朝までいられるため、悩んだのですが、今回はショート利用。

あぁ…本当に疲れがふっとんだ!

16時半頃IN。
急な雨もあり、疲労度MAX。
時間帯的にも混んでいるかな?と思ったのですが、かなりすいていました。

ここはTHE健康ランド。
お風呂もそうだし、サウナの印象も今まで出会ってきた健康ランドに引けをとらない、身近な安心する感覚です。

まずはお風呂やサウナを探検すると、サ室前の貼り紙に、毎時 13~21時にオートロウリュアトラクションが実施。とある。
ぬぁんと!受けねば!
急いで、お清め→お風呂でギリギリ17時の回に間に合う。

サ室もとっても広くて、4、5段くらい?のスタジアムロウリュサウナ。
オートロウリュの後、ダクトから強風が出てくるという仕組みなのですが、
すみません、かなり余裕ぶっかましていたのですが、なかなかの熱さと強風でした。
サウナ1セット目から強風にあたり、心拍数も140余裕ですぐこえてしまい、
急いで水風呂へ。
入った瞬間に、「あ、気持ちいい水風呂だ」と感じる。水温計は25℃、後で調べるとサウイキでは21℃、
個人的体感だと確かにこの間だろうなという感じで、
水温の影響もあるのか、とにかく水風呂が気持ちいいので、長い時間入って徐々にとろけていく感じを味わうのもなかなか気持ちよかった。
逆に言うと、水風呂で持っていきたい心拍数まで行くのにかなり時間がかかってしまうので、
いいところで水風呂後上がって外気浴に切り替えて、外気浴でさらに身体を冷やしながら休憩したりいろいろ試す。
今日は風は冷たかったのでなかなかいい感じです。

塩サウナも多分45〜50℃ぐらいあるのかな?
ちゃんと熱さを感じてかなり好き。
ドライ×4、最後に塩サウナ×1を堪能。

そして、ここの2個ある壷湯は最高に気持ちいい。
露天風呂エリアのど真ん中にあるので、遮るもののない青い空を見ながら、自然の風を感じながらリラックスできる。

さて、先日岩手で大衆演劇に魅了されたわたしたが、なんとここ千葉でも大衆演劇を見ることになりテンションブチ上げだ。
柏駅行きのシャトルバスの時間まで、わずかな時間だったけど楽しませていただいた。

こんど来るときは、もっとゆっくりごはんも食べて、大衆演劇見て過ごしたいな。

ここっさんの天然温泉 みのりの湯 柏健康センターのサ活写真
ここっさんの天然温泉 みのりの湯 柏健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 21℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!