ここっ

2021.04.28

1回目の訪問

水曜サ活

男女入れ替えの水曜日。
なので普段は男性側のOKEサウナ。

サウナラボは名古屋で行ったことがあって、ゆったりのんびり入れるサウナというイメージでしたが、
全然違いました。

もちろん、サウナラボのあの世界観はパーフェクトにそのままです。
大きく違うのは、
(1)サウナがロウリュしたらしっかりアチアチ
(2)女性側、男性側と完全に別れているので、巻布をしなくていい
この2点が個人的に大きく感動した。

サウナは3つ。
基本的にはそんなに大きくはなくコンパクトですが、だからこそ、セルフロウリュした後の熱気をダイレクトに感じられます。

・KARAFURO
1人用?のサウナ。
とにかく照明を極力落とし、グーっと自分の世界に入れるサ室。
この狭さがとっても落ち着くし、セルフロウリュすると、その熱気、蒸気が身体に上からフワーッとおりてくるのをすごく感じられる。
個人的にここが1番好きでした。

人が入ってるかどうかが外から分からないので、名古屋のサウナラボにあるように入室時は札をひっくり返す。みたいなシステムがあると便利だな。
わたしは自分が入ってるときは、タオルを入り口のドアのとってにかけておきました。

・FOREST SAUNA
フィンランド式サウナ。温度計は80℃なんですが、セルフロウリュするともっと熱く感じられます。

・OKE SAUNA
桶の形をしたサ室。中に入った印象はFOREST SAUNAと似ている。
出るときに、蒸されてぼぉっとしてるのと、サウナハットで前が見にくくなってるのもあり、頭殴打注意。笑

アイスサウナは名古屋よりも、より無機質な感じで、より冷凍庫感がありますね。笑
人数制限されてたおかげで、6名ぐらいしかいなかったのですが、それでもアイスサウナの待ちがちょっと発生していたので、4セット中2セットはシャワーを冷水にしてクールダウンしました。

休憩は、サウナ室前のベンチ。

持参おすすめは、時計とMOKUタオル。

今日、シャオミ忘れて、サウナエリアに時計がないので90分確認するのに困りました。でも、ロッカーで携帯出すのはちょっとね…。

MOKUタオルは、サ室でるときに汗を拭き取ったり、冷水シャワー浴びた後など、頻繁に使うので、絞ってまた吸水してくれて助かった。
バスタオルとフェイスタオルがついてますが、わたしの場合は、バスタオルはサ室で汗がサ室に落ちないよう巻いたり敷いて使って、フェイスタオルは最後シャワーあびた後に使いました。

こんどはIKEサウナに行きたい。

ここっさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,80℃,80℃
3
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.29 18:57
2
メモメモ📝。 明日、私も突撃❣️
2021.04.29 18:57
1
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

2021.05.12 11:57
0
サ極さん→ありがトントゥです☺️サ極さんもラボ堪能されたようで🤤東京にサウナラボができたのは本当デカイですね🥳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!