ここっ

2021.04.25

1回目の訪問

すみれを出て、わたしとMさんが向かうのは、八柱の星子スコーン。
スコーンの間にアイスクリームがはさまれたスイーツとカフェラテ。
ここはスコーンだけでなくコーヒーやチャイもおいしいです。
もちろん持ち帰り用スコーンGET。

そこから散歩がてら歩いてヘルスへ。
ヘルスは、Twitterでサ友さんが行っていて、ずぅーっと気になっていたのだ。
やっと来れました。

外観は想像通りの渋さ。
テンションが上がる。
券売機でサウナ込み¥850のチケット購入。
受付の女性の方にお渡しすると、サウナ室で使うビード板、バスタオル、サウナキー、ロッカーキーを渡される。

ロッカーキーは今まで手にしたことのない、Twitterの写真で見たことのある形で、お花の蕾みたい。手にできたことがうれしくて、無意味に手のひらでニギニギしてまう。

カランのシャワーも初めて見るタイプで、蛇口ひねる?みたいなタイプだったな。

お風呂も広ーい!
寝湯でブーストしていざサ室へ。

あの…
わたしサウナキーをいろんな場所で使ってきた回数は少なくないと思うんです。
ですが、ここのサウナキーで扉が開けられませんでした…。泣
わたしが下手すぎて…。
サウナキーの修練に励みます…。

マホガニー色に気持ちが落ち着く。
年季の入ったその風貌。
3段の最上段に鎮座。
そして、お風呂でブーストしたことを後悔した。
あ、あ、あ、熱い…。
めっちゃ熱いじゃん…。
ブーストしちゃったもんだから1セット目は5分もたなかった…トホホ。

水風呂は冷え冷え。
高低差にグデン🤤

ちょっとした座れるとこで休憩すると、ほわぁーとした感じが長く続くからそれもいいし、
Mさんは脱衣所休憩していたのでマネしてみたら、涼しくてこちらも気持ちよい。

浴室では常連さんが髪型についての話題で盛り上がっていて、常連さんに愛されるお風呂なんだなぁ。と実感。

4セットして完了。

今、電車に乗りながらサ活をかいているのですが、
電車の揺れが心地よすぎるのか、寝そうです。
いや、違う、すみれ行ってヘルス行けばそりゃ体力残量0になるわ。
ということで、降り損ねないことに気をつけながら寝ます。

ここっさんの湯戯三昧・マツドヘルスランドのサ活写真
ここっさんの湯戯三昧・マツドヘルスランドのサ活写真
ここっさんの湯戯三昧・マツドヘルスランドのサ活写真
ここっさんの湯戯三昧・マツドヘルスランドのサ活写真
ここっさんの湯戯三昧・マツドヘルスランドのサ活写真
ここっさんの湯戯三昧・マツドヘルスランドのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
4
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.26 02:19
1
ナイスヘルス!👍
2021.04.26 06:35
2
ここっさん、ナイスヘルス✨✨です!
2021.04.26 18:36
2
ナイスヘルス❣️❣️❣️
2021.05.11 23:01
3
この3人からナイスヘルスをもらえるとは、わたしゃ生きててよかったよ…😭 らぶゅー💋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!