ここっ

2021.04.18

1回目の訪問

わたしはどこにサ旅に行くかを、日本国内ダーツ旅的なアプリで決めています。
今回は岩手。
次に、サウイキで岩手のサウナ施設を全てGoogle マップに手動で入力しながら、気になる施設をピックアップして、そこから絞り込んでいく。

今回、古戦場は行きたいところNo.1だった。
なので、最終日にIN。

まーす北上を朝のうちに出て、一ノ関の配志和神社へ参拝&御朱印。
1つ目のサウナ施設へ行って、はしごして最後に古戦場というプランだったのですが、
配志和神社がなかなかの強者で、石段約450歩登ったり(数えてみた)、Google マップで表示されてるバス停がなく40分歩くことになったりグッタリ。

こうなったらプラン変更!
わたしを癒して!古戦場!足早に向かう。
12時頃IN。
忘れないように先にお買い物をしていたら女将さんが出てきてくださってご挨拶。
大量の荷物を預かっていただき、しかもご丁寧に1つにまとめてくださるというお気遣い😭

さて、お腹ぺこぺこだったので、お食事付き入浴券¥1100をセレクト。
あと、レンタルバスタオル¥200
おすすめを聞いたら、今日は日替わり定食が麻婆豆腐とのことで即決定!
すぐ隣のレストランへ。
地元の方らしき、おじいちゃん、おばあちゃんで賑わっていてあったかい気持ちになる。
麻婆豆腐おいしい🤤甘辛さが絶妙でごはんに合う!しかも、ごはんおかわり自由って!
夜ごはんも食べて帰ろーっと。

そして、お風呂へ!
太陽がパァーッとさしこむ明るい浴室。年月を重ね愛されてきたのがわかる。
コンパクトながらも岩盤風呂や電気風呂など4種類もお風呂が!

そしてサ室は4分の1をしめるのでは?と思われるたくさんのサウナストーンがのったストーブ?が!
しかも、セルフロウリュ可で今日はオレンジ🍊
早速、ロウリュ。ジューッという音と、ふわーっとオレンジが香る🍊
そしてしっかり熱い…、気持ちいい🤤
水風呂後、外気浴のためだけの贅沢な庭へ。
インフィニティチェアが3台もあって、見上げると葉桜が真上に覆いかぶさる。贅沢な外気浴だ🤤

4セット堪能して、45分間の指圧マッサージを受けて、疲れた体をほぐす。
とても気持ちよくて、意識とびましたね。
うつぶせになってたんですが、マスクによだれ大量…。替えを持っていっててよかった。笑

そして、またサウナ3セット。
とてもいい🤤気づいたら、リラックスしすぎて、予定より長く過ごしてしまい、
夜ごはん食べる時間なく退館の時間😭

また行きたい…😭

ここっさんの古戦場のサ活写真
ここっさんの古戦場のサ活写真
ここっさんの古戦場のサ活写真
ここっさんの古戦場のサ活写真
ここっさんの古戦場のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
4
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.19 06:55
3
岩手サウナ旅の最終日に選んで頂きありがとうございました♨️🏯✨充実した1日のようで良かったです☺️
2021.04.19 12:56
3
ここっ ここっさんに100ギフトントゥ

こんにちは! 私は今回ここっさんが訪れていた南岩手の出身なのですが、 どっこも行ったことなく(帰れない)、 Twitterでも写真を楽しく眺めていました。 次回帰省できたら回ってみようと思います。ありがとうございました😊
2021.04.19 13:33
3
古戦場四代目さん→このたびは大変おせわになりました🙇‍♀️ずっと行きたかったので、やっと行けて嬉しかったですし、お会いできて感無量です😭スタッフさんがみなさん親切だし、サウナはもちろん、お風呂、ごはん、マッサージ、どれも最高でした🤤また行きます!
2021.04.19 13:35
1
あみゅさん→なんと!南岩手のご出身なのですね!Twitterもみていただいてありがとうございます😭いつか帰省された際のあみゅさんのサ活楽しみにしています☺️そして、ぜひまた岩手のこともいろいろ教えてください🙇‍♀️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!