ここっ

2021.04.18

1回目の訪問

ここっは厳しく評価したい。
HPにでっかくアピールしてるこの5点が正しいかどうかを1つ1つ確認していく。

(1)大きなお風呂にはいりまーす
ひ、広い!
確かに、内風呂はプールか?と思うような浴槽が2つ、小さいお風呂が1つ。
20以上?あるカランが壁側に設置されてる。

(2)岩手最強のサウナで汗をかきまーす
岩手でまだ3つしかサウナはいってないので最強かどうか断言はできないが、
しかし、3つの中では断トツ熱かった!
3段のキレイな大きいサ室で遠赤なのだが、1段目でもなかなか熱い。最上段だとパワフル&クイック!
最上段の一部は背もたれが少しなだらかにカーブしていて、少し寝たようなリラックスした姿勢になれるのはすっかり気に入ってしまった!

気に入ったのはサ室だけではない。水風呂も!
多分17℃ぐらいのL字形の水風呂は、めちゃくちゃシームレスですっごい気持ちよかった!
水風呂前にはシャワーが2つあって、これで流して入るのがルール。

(3)のんびりお休みしまーす
女性の仮眠スペース(宿泊の場合)は、珍しく2段ベッドのドミトリー形式。
タオルケットや毛布の貸し出しもあって、室内の温度も快適。
わたしは冷えやすく、サウナ施設に泊まるときは重装備なのですが、ここは館内着だけで充分快適!
2段ベッドもわたしはすっごく自分に合ってたみたいで、爆睡!
ただ、ベッドまわりにコンセントがない。
ベッドまわりだけでなく、館内にほとんどコンセントがないので、この点はわたしにはかなりきつかった…。

(4)美味しいお料理をいただきまーす
生姜焼き定食を食べた後、デザートで中華そばを頼んでペロリだ。
これで伝わるはず。
ホールの方が定食の後に中華そばがオーダーされると思わなかったのだろう。
2度聞き直された。すんません。

(5)笑いと涙ありの大衆演劇を観まーす
まーす北上がまーす北上である1番の強みであり、素晴らしさはこの大衆演劇ではないかと思う。
わたしは初めてみたのですが、虜になりました。
毎日通っちゃう、おばさま、おじさま、おじいちゃん、おばあちゃんもいるようでしたが、わたしも近くなら絶対通ってただろうなと思います。
とにかく、子どもからお年寄りまで、老若男女、年代関係なく、会場満席で、みんなが笑い、合いの手の手を叩き、みんなが楽しそうに一緒に過ごしている。
この時間を見れて、共有するできることに感動した。
そして、この感動は、まーす北上だからこそだと思う。

結果、HPのPR通りだ!以上だ。
行ってみて!

ここっさんのまーす北上 大衆演劇と湯どころのサ活写真
ここっさんのまーす北上 大衆演劇と湯どころのサ活写真
ここっさんのまーす北上 大衆演劇と湯どころのサ活写真
ここっさんのまーす北上 大衆演劇と湯どころのサ活写真
ここっさんのまーす北上 大衆演劇と湯どころのサ活写真
ここっさんのまーす北上 大衆演劇と湯どころのサ活写真
ここっさんのまーす北上 大衆演劇と湯どころのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
9
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.04.18 09:28
1
ここっ ここっさんに117ギフトントゥ

わたしのイキタイリスト筆頭、ここ!いいな!
2021.04.18 09:54
2
大衆演劇・・別府のお湯巡り中でも見かけたけど、お風呂とセットのものなのかね、
2021.04.18 12:29
1
いつも楽しく読んでます。ここっさんが岩手にいると新鮮ですね。一関の古戦場名物の社長さんと意気投合しそうな気がします。隣の宮城にも、コロナが一段落したら、ぜひ遊びに来て下さい。トントゥ上限で送れなくてごめんなさい。
2021.04.18 19:17
1
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

デザートの威力www 私の両親は北海道生まれですが、母方のルーツは岩手にあるそうで、いつかのんびり回りたいと思ってまーす。
2021.04.19 13:07
1
れさわさん→ぜひぜひ行ってみて🥳なんなら一緒に最前列で大衆演劇見よぉ!サウナもよいし、とってもよいとこでした🥳ありがトントゥです🥳
2021.04.19 13:10
0
ヌシ5→別府にもあるのか!行きたいっ😍なんか、客層的に、銭湯+健康センターみたいな感じだから、ニーズに合うのだと思う🤔リピート化するし、施設のニーズにも合うのではと思う👍
2021.04.19 13:12
0
ほんまさん→コメントありがとうございます☺️なんと!読んでいただいてるなんてありがたい!女将さんとお話しできて楽しかったです😍 宮城にもいつかサ旅にいきます💪トントゥのお気遣いなくお気軽に今後もよろしくお願いします🥳
2021.04.19 13:15
1
当然さん→なんと、当然さんのルーツが岩手にもあり😳でも、なんとなく岩手行って(数カ所しか行けてないけど)当然さんのイメージと合うというか、お好きな感じします👍
2021.04.19 20:30
3
ここっさんのサ活は、楽しいですよ。文章には人柄が出ますから、きっといい人なんでしょうね。さて、やはり古戦場にも行ったみたいで良かったです。こちらこそ、よろしくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!