ここっ

2021.04.15

1回目の訪問

はじめて来訪。
20時頃IN。

バスタオルとサウナキーをもらっていざ!

カランもお風呂もプールも軟水と脱衣所のポスターに書いてあった!
たしかに、カランの水を浴びたとき、気持ちよかった!

お風呂もコンパクトながらいろんな種類がある。
替わり湯のお風呂を探したけど見つからなくて、シルキーバス?(白いやつ)でブーストしてサ室へ!
2段の10名ぐらい入れるサイズに、最低でも5人はいて、21時過ぎには最大8人まで増えてた!人気施設なんだねぇ。
湿度もあって汗もだんどん出る。
10分ぐらいゆっくり蒸されて、サ室すぐ横にある水風呂へ。

水風呂、つ、つ、冷たい…。
何度だ?14℃!
サウイキには「天然地下水 ・軟水利用で循環は早めにつき非常に冷たい」ってある。
なるほど、天然地下水といっても肌あたりはいろいろあるんだけど、ここはたぶん冷たさが最初にくるので、肌あたりを感じる前に限界がきてしまう。笑

露天風呂エリアで休憩を…
と思ったら、露天風呂が替わり湯だったのか!
今日はラベンダー& カミツレ。
やや熱めのお湯で気持ちいい。

そして、プール。
2セット目で、14℃の水風呂でキンキンに冷やしてからプールへ行って、冷冷をやってみた。
プールはサウイキでは22℃とありますが、「露天風呂の水プール。 外気温によって温度は変わります」と追記のある通り、今日は体感ではもう少し冷たかった気がする。
残念ながら、わたしには、この温度の冷冷ステップがちょっと合わなくて、プールはあきらめて、サ室→水風呂でキンキンに冷やす→カランで休憩。のシンプルルーティンが1番よかった。

5セットして、お風呂上がりにコーヒー牛乳飲んでほっと一息。

そういえば、「黙浴」と大きく書かれてるんだけど、男性側の浴室もプールのある露天風呂もかなり賑やかでカオスだったんだけど、あれはデフォ状態なのだろうか🤣

うってかわって、女性浴室は静かだな。と思った瞬間、
突如、若い女の子が超デカイ声で、
「○○くーん!○○くーん!」と何度も叫びだし、男性側から返事があると何時に出るかを大声で決めだして、やっぱカオスやった🤣

ここっさんのアクア東中野のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃,14℃
4
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.15 22:56
2
ここプールあるからずっと気になってました💦水風呂もプールもどっちも低いんですね…真夏だと温度高くなるのかな、やっぱり気になります💡
2021.04.15 23:15
2
今くらいのめちゃ天気いい日の昼間にプールで浮かぶのが好きです
2021.04.19 10:23
1
あいさん→今日行ったときは両方低かったですね🤔真夏だとおそらく高くなると思います!ぜひぜひあいさんの感想も聞かせてちょ🥳
2021.04.19 10:24
1
ままりさん→ままりプーロ😍(←栃木の南大門風に。プールじゃなくてプーロだった👍)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!