ここっ

2021.04.12

1回目の訪問

昨日の夜から宿泊サウナ🤤
日帰り利用はなく、宿泊者、もしくはデイユース利用者のみ入浴可。

22時頃と、朝サウナは8時頃行きましたが、お風呂はカランがほぼ埋まるぐらい人がいました。(サ室はほぼ貸切)

サ室はカラカラ系(正直湿度があるとか識別できない人間なので違うかもですが)98℃!
内風呂が黒湯の天然温泉なので、ブーストしてから行くのもよいですよ。

ちなみに、露天風呂は黒湯ではありませんが、おそらく露天風呂のほうが少しお風呂の温度高い?ので、わたしは内風呂黒湯→露天風呂のダブルブーストからのサ室INにしました。

サ室はコンパクトな2段で、TVがめっちゃ近い。
正面の上段に座りじっくり10分。
ふぇーっ!熱い!

脱線するが、サ室に、おばさまが黒湯から身体拭かずビッシャビッシャでINして、1分で出て黒湯→サ室を何回か繰り返してて、サ室濡らしに来てるだけじゃねぇか。と思い、「お身体お拭きになって🙏」とお願いした😭

話を戻す。サ室で焼かれたら、そこからのサ室隣の12℃の水風呂ドボン。
ひぃっ!つ、冷たい…冷たさが痛いぐらいだぜ…。
時々、足を出しながら身体を冷やす。
天井に反射する水のきらめきもよい。

身体が冷えたら、露天風呂の休憩イスへ。
おーまいがー!
せ、扇風機がついてるっ!
ちょうど休憩イス座ったら向かいの屋根の下に扇風機がついてて、風を送ってくれて極楽!
こりゃ、真夏も快適なんでは?!
ちゃんと空も見えて、朝なんか、青空見ながら、扇風機の風に吹かれて、ぽわーっ、ぼけぇっー!

サ室の前に、ポカリ飲み放題が用意されてます。(期間限定)
もちろんウォータークーラーもお風呂入り口のとこにあります。

あと、シャワーヘッドがリファのファインバブルでめっちゃ気持ちいいし、
シャンプーバーもあるし、ドライヤーはダイソンとPanasonicナノケア!
女子サウナーこりゃ喜ぶぞっ!

また話脱線。
髪の毛乾かしながらふと隣を見ると、さっきのビシャビシャおばさんのお友達が携帯めっちゃいじってて、「こういった場所では携帯ダメなんですよ〜☺️」って声かけたら、「えっ?そうなの?」って言ってたので、多分知らない人多いんだと思う🤔

あっ!お風呂上がり後、エレベーターの横のところに、アイスクリームサービスがあって、バニラやシャーベットの棒アイスが選べるんだぜ!
朝はヤクルトが設置されてる!

お部屋、ベッドも最高で爆睡😴
また行きたいなぁ🤤

ここっさんの天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋のサ活写真
ここっさんの天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12℃
4
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.12 20:47
1
夜鳴きそばは食べなかったんですか?
2021.04.12 22:40
1
ここっ ここっさんに74ギフトントゥ

ビッシャビシャはほんとやめて頂きたいですね。流石です。
2021.04.19 10:12
0
どいかなさん→そうなんです😭直前に友人と食事だったのでお腹いっぱいで😭朝食も毎回ドーミーのときはつけてたんですが、あんまり食べられなことが多くて今回はナシにしました😭
2021.04.19 10:14
0
どらみつさん→ありがトントゥです☺️黒湯からサ室が5歩ぐらいなんで、ビシャビシャの量もハンパなくって耐えられずつい…しかも、ノータオル…😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!