ここっ

2021.04.10

25回目の訪問

つばきった!
そう!今日は偶数日!
2F!ロッキーはない!
んなことぁ、知っているのら!
あ!ちなみに、2Fは今回が初めてではなく何度か来ています。

今日は椿常連の文子さん(仮名)と会う約束をしていたのだ。
文子さんはサウナーではあるが、熱いのは好きじゃないとのことで、3Fより2Fが好きなんだそう。
熱いの好きじゃないのにサウナ入るの?ワケワカメ。
と以前のわたしなら思っただろうが、今はなんとなくわかる気がする。

サウナの好みは人の数だけある。ということを日に日に実感する今日この頃だから、わかる気がする。だけである。

といってもわたしは熱いのが好きだし、瞬間接着剤的な、瞬時爆発みたいなそんなノリの熱さのほうが好みではある。

さて、レビからのはしごで18時頃IN。
機械でサウナ券が購入できず、赤い❌バツ印がついている。
ここっ、パーニック!
フロントのお兄さんに、
「サウナケン カエマセン ドシマスカ」と聞いてみたら、
「あっ、はい。今買えません。男性サウナは入場制限中なので」とのこと。
なるほど。制限中なのか。おけ。
?????
「じ、じ、女性サウナも?」
「女性サウナは入れますよ」
「え?あたし、どこでチケット買えばいいんですか?」
「あ、じゃあ、ここで」
というやりとりで無事入場できたのですが、
あのぉ。被害妄想かもしれせんが、このやりとり、わたし、男性だと思われてますよね?🤣

ま、ええのです😉

さて、わたしが思う、2Fの魅力は3つある。

(1)薬湯(宝寿なんとか…?)が超いい薬草の香り!濃い!

(2)露天風呂が落ち着く和風!旅館風味!

(3)マイクロバブルなんとか湯
頭上の壁にあるボタンを押すと10秒後に下からすごいブクブクが上がってきて身体全体が、アラジンの魔法の絨毯に乗ってるかのように浮く!

ゆっくり癒されるには2Fがよし!

サウナは遠赤ドライサウナと塩サウナ。
ドライサウナはやわらかめの熱さ。と思ったけど、サウイキを後で見たら108℃なのか🤔
全然そんな感じしない🤔苦しくないんだよなぁ。

塩サウナは95℃。3Fの塩サウナが102℃なので、少し低めですが、とはいっても95℃。
もちろんアチアチです。

ゆっくり4セット。

18〜19時頃までは2〜3人だったのが、19時頃から、7〜8名まで増えたので、驚きました!
今まで2Fに来てたときはほぼわたし以外いなかったことが多かったので、
たまたまなのか、それとも、椿の女子サウナーが増えたのか、めちゃくちゃ嬉しいことですね😭

ここっさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!