ここっ

2021.04.09

7回目の訪問

ゆうさんのロウリュ!
しっかり事前予約完了!
今回は19時の回に参加。

18時に到着し、しっかりウォーミングアップ。
18時〜19時はおそらく、タイミング的にベストタイミングで、ほんのひととき人が少なくなり、お風呂もサ室もゆったりすごせました。

さて、お清め後、
宝寿…なんだっけかな。薬湯の匂いがとても好きで、1stジャポン浴槽はこれと決めている。

いざサ室へ!
湯どんぶりのサ室はほどよい暗さで、あとあの段差のなだらかなサ室と、ピンクソルト(正式名称が分からないが)のレンガの感じなのか、心落ちつく。

10分ほど蒸されて露天風呂の水風呂へ。
シャオミーちゃんで、心拍数70台になるまでじっくり待ち、一気に炭酸泉へ。
確か33℃のぬるめなので、水風呂でしめにしめあげた、キンキンの体が、
ぼわぁーっと花開いていくのを感じて、ついでに口も開く至福のひとときなのです。

そういえば、水風呂に入りながらしめにしめあげながら、ぼわぁーっと、ぼぉーっとしてたら、
目の前にsuさんがいて、
でも、確かsuさんはTwitterで頭痛が…と言っていたので、目の前にいるsuさんはsuさんではなく、別のすーさんだろう。と思いながら話しかけていた。
ということを、炭酸泉に入りながら後半で気づいて、ちょっと自分が怖くなったよね。ブルッ。

今日のアロマはプルメリア。
みんなからも大好評で、本日ゆうさんのロウリュ初めてのかわいらしい女子たちも、虜になっていた様子。
「次回また来ます!」と言っていたので、沼った様子だ。アーメン。

そうそう、わたしは、高速道路で言うジャンクション的な場所に座ってしまったようで、1stで退出。
今日は、湿度?なのか、汗がいつにも増してすごかった。
その証拠に上がった後、いつもの2倍水分を補給した。

ロウリュ後は、アロママッサージ。
今日はフットマッサージです。
アロマは、引き続きハマっている、オレンジを中心に、一時期回復傾向にあった、寝つきが、最近また悪いので、それに良さそうなブレンドを。と依頼。
オレンジ・マジョラムスイート・スパイクナード
のブレンド🥰
スパイクナードは古代エジプトやギリシャ時代から使用されていたと言われる古い歴史を持つ精油で、アーユルヴェーダでも使われますが、不眠緩和で有名な精油の1つ。
香りはかなり個性的で土っぽいと言われますが、わたしはどっちかというと薬草っぽく感じます。
マジョラムととっても相性がよいんだなぁ。
帰ったら寝れそうだぞzzz

ここっさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
9
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.04.09 21:49
3
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

いつかゆうさんのアウフを受けたいので、めちゃくちゃ参考になりました〜! プルメリアのアロマって初めて知りました。そんなのがあるんですね😳 そして私も眠りが浅いのでスパイクナード気になります!早く湯どんぶりデビューしたいな🥰
su
2021.04.09 23:01
2
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

またぜひ偶然しましょう~~🥰🥰
2021.04.10 02:21
1
ここっ ここっさんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました。 ここさんが座られた位置はまさしくジャンクションになるので、密かに扇ぎながら風を集めやすくなっておるんです。 またよご参加をお待ちしておりまふ
2021.04.10 06:58
1
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

別のすーさんに話しかけるなんて、本物で良かったですね。 そろそろヘッドスパ経験したいです!
2021.04.19 09:55
1
レモン春巻きさん→ぜひぜひいつの日か湯どんぶり&ゆうさんデビューしてみてくださいませ🤤スパイクナードは香りが特徴的なので使ってくれるところ少ないと思います🤣不眠にはラベンダー&カモミールもおススメですよ🥰
2021.04.19 09:56
0
suさん→ありがトントゥです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚お会いできてうれしかったですー😍切った御髪もとってもお似合いでしたぞよ🥰またお会いしましょー😍
2021.04.19 09:58
1
ゆうさん→こちらこそありがとうございます🤤ジャンクション、違う熱さを楽しませていただきました🤤またよろしくお願いします💁‍♀️
2021.04.19 10:00
0
かべおさん→ありがトントゥです🥳ほんものsuさんでよかったぁー🤣あの水風呂で頭がバグってるときは冷静な判断ができないですね🤣
2021.04.19 10:09
1
ここさーん…またお待ちしてますょ🎶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!