とろけてとろけて
とろろ豆腐みたいな状態だったが、はしごです!

奇数日に女性側サウナあり。とサウイキで確認していたのでGO!

間違えてピンクの券(東京都入浴回数券)を出しそうになる。危ない。

サウナ利用を伝えるとオレンジのバスタオルを渡され、「必ず巻いて入ってね」と念を押される。
使わないでとっておく人が多いのだろうな。悲しみ。
他施設でもよく見るけど、渡されたバスタオルはとっておかないで、巻いて入ろうね!
汗吸わせて、大事なサ室に汗ベチャベチャ撒き散らさないためにも。
バスタオルは身体拭くようにとっておいて、代わりに、持参の小さいタオル敷いて使う。みたいなのは無理がある。

さて、今日は女性が長寿の湯。(男女入れ替え施設)

そうだ!タオル渡されたときに、番台のおかみさんから、
「今日からサウナ再開したのよ」と言われて、びっくりたまげた!
サウナ休止中の情報がどこにもなかったので、思い込みでサウナ入れると思って来てしまっていたので、運が良かった。ありがたい。

後でサ室の常連さんに聞いたら、今年の年明けからサウナ休止してたそう。

はしごだけど、お清め後、薬湯へ。
なんのお風呂か聞き忘れたけど、ちょっと緑色。
浴槽に入って、足を浴槽の底につけたときに驚いた!
足つぼみたいな、石?みたいな感じの感触!
初めて。

いざサ室へ!
2段のサ室は定員は多分、6名ぐらい入るんだろうけど、感染症対策のため、4名の入室制限になっていて、サウナマットも4つのみ。

2軒目だからなのか?
あ、熱い…。
温度計は92℃。うむ、やはり熱い。
7分ぐらいで限界がくる。

水風呂は長く入れて、やっぱりやわらかい。
水温計見るの忘れたけど、サウイキだと24℃。
うん、それぐらいだ。

カランで休憩して、
こんどはマッサージの座湯へ。
気持ちいい。ほんのり冷たい水枕。

2セット目から常連さんが増え、4名きっちりで常に埋まる。

常連さんとの会話から、今日から再開するのを知らなかったようで、
「必要な道具持ってくるの忘れたわよー!」って言ってたけど、しっかり、顔マッサージのやつ、木のツボ押しのやつとか持ち込んでた🤣

4名定員に「これじゃみんな入れないよね?」とブーブー言ってらっしゃったので、時間帯によっては4名以上の常連さんが一気に揃うと推測。

4セット堪能。

最後にカラン情報にときめいたので記載。
固定シャワーが初めて見たタイプでした。(うまく説明できない)

カランのポッチが、名古屋でよく見た、三角っぽいやつだった!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 24℃
ここっ(ラード卒業間近)さんの柳湯のサ活写真
79
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
すず蒸し@スマホ初心者
🌈からのハシゴ、流石です👍
Guru
2021.04.02 16:45
2
そうなんです!こちらのシャワーヘッド、他では見たことない形状ですよねー😆 コの字っていうか、クの字っていうか、、なんていうか…
ここっ(ラード卒業間近)
すず蒸しさん→行けてよかったです🤤サウナが行った日から再開して、ほんと運が良かったです😭
ここっ(ラード卒業間近)
Guruさん→わかります!笑。わたしはソフトクリームのあの機会のハンドル部分と車のクラッチを足して2で割った感じだな。と思いました🤣やっぱり説明むずい…笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら