ここっ

2021.03.31

10回目の訪問

桜満開の時期ということで、行ってきました。
目的は今日の替わり湯がさくら🌸!
これは行かねば!
※画像は公式HPより

16時頃IN。
回数券でお支払い後、サ室で巻く用にバスタオルレンタル。

お清め後、お決まりの露天風呂の黒湯のあつ湯へ。
暑い日にあつ湯もなかなか乙だ。

うっとりするようなピンク色のきれいなお湯につかりながら、露天風呂エリアに咲く桜を見ながらさらにうっとり。贅沢だなぁ。

今日は試してみたいことがあって、
サウイキの森乃彩リピーターサウナーさんのサ活を見て、どうやら男性よもぎスチームサウナが激熱仕様になっているらしく、
ドライサウナ→よもぎ→水風呂のステップで進めるとどちゃくそ気持ちいいのだとか。
その日、女性側のよもぎはかなりマイルド仕様だったので、実験は男性だけかな?と思っていたのですが、
今日の女性よもぎは前回より熱い気がした。気のせいかもだけど…。

ということで、ドライサウナで8分ほど蒸されて、よもぎに行ってみた。
くぅっ。よもぎがラストスパートの追い込みをかけてくる。
ドライサウナがカラカラ系なので、ハーモーニというかミックスの相性もいい気がします!

14℃の水風呂でやりすぎぐらいまで、冷やして、今日は空いている、露天風呂の寝湯で徐々に解凍したり、
露天風呂エリアにあるととのいスペースと呼ばれる熊野ひのきのすのこでねっころがって桜鑑賞しながら休憩。ごくらく、ごくらく。
※画像は公式HPより

6セット堪能

さて、サ室で、わたしの前にいたおばさま(仮名: ふじこさん)が、わたしと同じサウナマット、同じMOKUタオルの色違いだったので話しかけたことをきっかけにまわりにいた数人の常連さんとも会話することに。

ふじこさんが「帽子かわいいね、それはなに?」とわたしに聞いた瞬間、
ふじこさんの隣にいた常連Bさんが、「サウナのとき被るやつよ!わたしのは安いやつだけど、いろいろあるらしいわよ。ほら!このお姉さん(わたしのこと)のやつとか多分、¥1500ぐらいよね?」

わたし「惜しいですね。¥4400です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」

シーン………場内サイレント………

常連Bさん「な、なんか、ごめんなさい…」

わたし「よろしくてよ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」

その後、ふじこさんにちゃんとサウナハットの説明をしたところ、サウナハットを購入されるそうだ!
ふじこさんが素敵なサウナハットと出会えますように😌

ここっさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
ここっさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
ここっさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
ここっさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真

  • サウナ温度 42℃,90℃
  • 水風呂温度 14.4℃
2
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.13 13:19
0
蒸気増し夫さん→ありがトントゥです🙏場内シーンとした後、みなさんわたしの顔色そーっと見てましたね🤣みなみに、わたしは気分悪くしてません🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!