ここっ

2021.03.27

1回目の訪問

ここ…好き…です。
入り口に井戸水100%と書かれた看板があるように、
とにかくお水がベリーライトソフト🤤

お店のHPを見ると、こう書かれていました。
「屋号に「温泉」とありますが、残念ながら当店のお湯はいわゆる天然温泉ではありません。お湯は地下120mから汲み上げた井戸水を加温して使用しております」

井戸水🤤

サ室は2段。
説明書きにはコンフォートサウナで湿度が25%?30%?ぐらいに設定されていると書いてました。
遠赤外線式ドライサウナで80℃ぐらいで、アチアチではないのですが、
ものすごーく気持ちよくうっとりします。
10分以上入れちゃいますが、滞在時間は1回あたり10分程度で次の人にお譲りくださいとHPに記載あり。

サ室がアロマっぽい匂いがしたので、施設の方に聞いてみましたが、
部屋の隅にヒノキの小さい芳香剤を置いてるんだよ。とのことでしたが、その香りかな?
もっとアロマっぽかったので、また次回調査したあ。

サウナマットは敷かれていないので、渡されるバスタオル巻いて汗をなるべくたらさないよう入ります。
ここが珍しいのはそのタオルをかけるフックがサ室内にあって、これはものすごいありがたい!
汗を拭き取ってフックにかけて、水風呂へ行ける。

水風呂は半露天風呂エリア(天窓がOPENになっている)にある。
水風呂は地下水使用っていうのもあるだろうし、20℃ぐらいの水温でとにかくソフトで気持ちいい。
すぐ脇にととのいイスが2脚あるのですぐうっとりできる。

水風呂の隣にある、露天風呂は少し温度を低めにしたぬる湯でこれまた気持ちいい。
ここがまた異常に気持ちいいなぁ。と思っていたら、
後で蒸しゴリくん情報で、バドガシュタイン鉱石が浴槽内に配置されてると知る😳
なるほど、それでかな?🤤

露天風呂で相席した常連さんがこの近辺で桜がキレイに見れるスポットを何ヶ所も教えてくれた🥰

4セットしてドライヤーした後、軽く掃除してたら、
「キレイにしてくれてありがとね」と常連さんがお声をかけてくれた☺️優しいなぁ。

あ、ドライヤーは無料です。

お風呂上がりにコーヒー牛乳飲んでまったり。
気持ちいいなぁ。

最後に、通常は
入浴料470円 +サウナ利用料金300円 =¥770
ですが、入店時に、「サウナセットで」と伝えると、サウナセット割750円になります。
ピンクの入浴券は使わず、セット割にしました。

絶対また来ます。

ここに来る前、ぼんごのおにぎりテイクアウトして公園で1個ぺろり。

ここっさんの飛鳥山温泉のサ活写真
ここっさんの飛鳥山温泉のサ活写真
ここっさんの飛鳥山温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 22℃
3
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.28 08:24
2
わたしもここ好き。北区は好きな銭湯がたくさん。今のところどちらでお会いしたお客様も優しかった。
2021.04.10 15:15
1
れさわさん→唯一、れさわさんのサ活だけ見て行った!笑 で、安心して行けたよ!笑 常連さんが優しいとそれだけで、サウナのブーストになるよね🤣
2021.04.10 21:56
1
なんかうれしい。サウナも酒場も、人が空間を作るのだと思うのです。だから地元感あって開けたところが好き。こちらはほんと優しくて好きだなって思いました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!