ここっ

2021.03.25

15回目の訪問

20:30頃IN。
お風呂も3〜4名、サ室も2〜3名と、かなり空いていました。

蒸しゴリくんのTwitterでサウナ張り替え工事のため、4/6(火)〜9(金)までお休み。
という情報を知って、その前に、座面がベッコボコのあの愛しいサ室をしっかり味わっておこう。と決意する。

お清め後、ジェットバスでジムで疲れた身体を癒して、サ室へ。

ベッコボコの座面をそれぞれ触れてみたり、壁や天井もしっかり見る。
最上段で目をつぶって匂いを感じる。
長い時間の積み重ねを感じるステキなサ室。

しっかり熱いのに、しっとり気持ちよくて、汗もドバドバ出て、苦しくなくてうっとりする気持ちよさ。
あぁ気持ちよいなぁ。

帰りにご主人に聞いたら、木のところは全部張り替える予定とのことだったのだが、
きっと匂いや感じ方も変わるよね。
ちょっとさびしい気はするけど、でも、楽しみでワクワクする。

17℃のやわらかい水風呂で1分半ぐらい、ゆーっくり身体を冷やす。
1セット目はカランで休憩して、
2セット目以降は露天風呂の石のベンチや、露天風呂で足浴しながら休憩。

今日は紫根の湯。うっすら紫。

4セットして、あと2セットして上がろうかなと思っていたのだけれど、
露天風呂に浸かりながら、月を見上げていたら、ものすごーく気持ちよくて満足度120%になったので、この気持ちのまま上がることに。

レビはサ室もいいんだけど、お風呂もいいの。
炭酸泉があるとか、温泉があるとかじゃないけど、
ある意味それを上回るお湯の気持ちよさがある。

お風呂上がりはハニップC金柑とレモンを一気飲み。
レビ上がりはハニップCかカルピスと決めている。
ハニップCすごくおいしくて、お風呂上がりの身体に染み込んでいく。
ビタミンCも入ってるしね。
金柑が瓶のそこに沈んでるので最後は金柑を食べる。

そして、サウナ券を補充。
サウナ券の上部についているサービス券を10枚集めるのが目標。

次会うときは新しいサ室かな。
その前にまた行けたら行きたいなぁ。

ここっさんの湯パークレビランドのサ活写真
ここっさんの湯パークレビランドのサ活写真
ここっさんの湯パークレビランドのサ活写真
ここっさんの湯パークレビランドのサ活写真
ここっさんの湯パークレビランドのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
4
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
K
2021.03.26 07:36
1
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

レビ歌は改装後までお預けですね。むしろリニューアルで新曲の期待も?😅
2021.03.27 04:41
1
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

ここっさん、共感です‼️床の張替えはうれしい様な寂しい様なですね。古さやガタガタも愛おしくも感じますよね😊
2021.04.09 11:31
0
Kさん→ありがトントゥです( ᵕᴗᵕ )✩⡱今日はなんだかセンチメンタル気分なレビメロになりそうだったので、今回封印して、次回から再開します( ᵕᴗᵕ )✩⡱笑
2021.04.09 11:32
1
micoさん→ありがトントゥです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ そうなんです😭慣れ親しんだあの感じがなくなるのは寂しいけれど、新しくなるのは嬉しい🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!