ここっ

2021.03.18

1回目の訪問

類は友を呼ぶ。ではないが、
昨日のサ活と同じ印象をもった。
何かが尖っていたり、他にない特徴があるとかではない、
自分にここがピッタンコきた!とかでもない、
だけど、だけど、
ここはよかったし、トータルで好きだった。
また来たいな。と思ったし、近いうちにまた行くと思う。

自分の整理のためにも、いいなと思ったところを書き記しておこう。

まずは駅近。
高井戸駅から徒歩5分。
今は夜はお店も閉まっているけれど、この近辺には行ってみたい喫茶店やごはん屋さんがある。
以前、この近辺に住んだことがあるので、土地勘があるのも安心感の1つかもしれない。

ここはプールがあるフィットネスクラブが併設されていて、そこの会員になると利用できるらしい。

実を言うと、個人的にフィットネスクラブが併設されてる施設とは、個人的に相性がよくなくて(理由は自分でも分かっている)、少し苦手意識があるし、今までの経験上、何度も通う結果にはならなかった。

20:30頃INしたが、予想通り、多くの人で賑わっていて、サ室も10名以上と大人気。
時間が経つにつれて人は増えていったので、とても人気の施設だと思う。
たしかに、自分が通うジムに、この施設が利用できたら天国だろうな。
自分もジム後は必ず通う気がする。

わたしがここで好きだったのは、琥珀色の源泉。地下1,600mより湧出する天然温泉とのことで、内風呂にも、露天風呂もこの天然温泉。
好物のあつ湯もある。
日替わりは炭酸泉でした。

サ室は基本2段で、一部3段目がある。
すごく熱いわけではないので、あつ湯でブーストしてから最上段でゆっくり10分ぐらい蒸されたらいい感じになる。

気になったのは、マットが敷いてあるのがほんの一部しかないので、いろんな人の汗が座面や壁に落ちまくっていること。
座面が熱いので、サウナマットやタオルを敷くのは自分のためとして、それとは別にバスタオル巻くとかで、自分の汗の処理もしたほうがいいだろうな。と思った。
こんなときにMOKUバスタオル大活躍。

さて、蒸し蒸しになったら水風呂へ。
塩素っぽい匂いが気にならないぐらい、なんだか気持ちよくて気づいたら2分ぐらいたっててびっくりした。
休憩は目の前にある石のベンチ。ぽけぇっ。

露天風呂エリアにスチームサウナ?もあって、ここが52℃とちゃんと熱さを感じられてよい!

ドライ×4、スチーム×2で、とっても気持ちいい時間だった。

露天風呂の雰囲気も好きだったので、こんどは昼間に来てみたい。

ここっさんの美しの湯のサ活写真

  • サウナ温度 52℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
2
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.03.19 11:33
1
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

ちなプール利用は、土日は非会員でも可能(なはず)です!
2021.03.26 10:47
0
ほほぅ🤔プール好きな方はたまりませんね🤔
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!