ここっ

2021.03.17

1回目の訪問

水曜サ活

何度か来たことはあるのですが、サウナ利用は初。

新宿のこの場所に、こんなところが!と毎回思う清潔感のあるラグジュアリー感。
受付のスタッフの方もとても丁寧。
少し仕事ができるコワーキングスペースはありますか?
と聞いたところ、通常は(といっても緊急事態宣言中は)地下のレストランの1つがフリースペースとしていてそちらが利用できるが、あいにく今日は撮影のため使用できないので、もう一つのレストランだと個室もあるのでそちらをお使いください。
と親切にお答えいただいたので、そちらへGO。

しかし、ここで時間をとられる…。はぁ…。それは最後に書く。

スパエリアには複数のお風呂。ワクワク。
サウナはドライサウナとスチームサウナ。
お清め後、まずはドライサウナ。

3段の最上段へ。
まろやかな熱さで、12〜13分蒸される。
水風呂は塩素の匂いは少しするけど、痛くないのは水の中につかっている備長炭のおかげなのだろうか?

露天風呂エリアに休憩イスがあるけど、個人的には、38℃ぐらいの中性電解水風呂で休憩するのが気持ちよかった。
夜風は冷たかったので、バスタブ型のお風呂に入って、手足を出すと、頭と手足はひんやり。
身体はゆっくりリラックスしていって、寝ちゃう気持ち良さ。

あと、寝湯。
こちらはお湯が少し熱めのやや深めなので、ここのあとさらに中性電解水風呂というコースもおすすめ。

昔は「外気浴」という言葉にしばられて、寒い中でもガタガタ震えながら無理やり、椅子に座ってたけど、季節やその日の気温、体調などによって、休憩方法は自由に、自分の好きなようにでいいんだ。と分かってから、俄然、サ活が楽しくなったな。

ドライのあとスチームサウナ。
身体用のソルトと、顔用の泥パックありと至れりつくせり。

ドライ×5、スチーム×2を堪能。

最後は、中伊豆温泉「神代の湯」の露天風呂。
これ好みだ。

個人的な意見ですが、「これが飛び抜けて好き!」みたいなのはないのだけれど、出るときはものすごい満足感がある。
トータルバランスがいいのかもしれない。
こういう場所があるということを知れたことに感謝。

さて、最後に、レストランのスタッフさんに受付の方に言われた内容を伝えたが「レストランなので…」と入れてもらえず、やりとりに時間がかかった。
別の方に伝えたらすんなり通してもらったんだが、あの時間はなんだったのだろうか…。
オーダーしたマンゴージュース、おいしかったからいいか。

ここっさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
6
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.17 23:26
1
テルマーは炭酸泉が好きです♨️ トラブルあったけど良かったみたいで👍️
K
2021.03.18 09:21
1
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

無理して外気浴しないこと、ほんとその通りですよね!型にハマらず自然体で楽しむのが一番だと思います😊私も寒い日は普通に浴室休憩、ないし休憩飛ばす時も。
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

テルマー湯の炭酸泉きもちよすぎて炭酸泉の中で爆睡して店員さんに起こされた記憶が蘇りました・・・。 ここがいい!ってところがよくわかんないのめっちゃわかります。しかし炭酸泉→サウナ→外気浴のループとってもすきです❤️
2021.03.26 10:42
1
尿泉さん→炭酸泉!確かに炭酸泉に入ってる人多かったです!コワーキングスペースあるって事前に調べて行って、フロントでも言われてたのに断られたのでちょっとキレそうでしたが、なんとか🤭
2021.03.26 10:44
1
Kさん→型にとらわれすぎると1番肝心の心地よさがなくなりますよね😣まぁ、でも、型があってアレンジしたり崩したりできるようになるので最初のガタガタ我慢期間もいい経験でした🤣
2021.03.26 10:46
0
ぐりこさん→ありがトントゥです☺️しかし、炭酸泉で爆睡🤣よっぽど気持ちよかったのですね🤣トータルで満足度の高い施設も少ないのでここはいいなと思いました🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!