ここっ

2021.03.13

1回目の訪問

巣鴨にきたらついつい椿に行ってしまい、今の今まで、巣鴨エリアで行ったことがあるのは椿のみ😱
いつか行ってみたいと思っていてやっと来れました。

巣鴨駅でまずは大好きなスコーンをGET。
ブーランジェリートーストへ。

そして、これまた大好きなチーズケーキをGETすべく、PÂTISSERIE Yoshinori Asamiへ。

豪雨&雷の中、ひたすら足を進めます。

目的のものがGETできたら、また巣鴨駅へ向かい、SAKURA行きのシャトルバスへ乗る。
シャトルバスはスイミングスクールの前で止まるので、一瞬戸惑いますが、道を少し戻るとSAKURAの入り口が。

落ち着きのある日本風のデザイン施設。
初めてであることを伝えると受付のおねえさんが丁寧に説明してくれます。

カランの洗面器も椅子も木製でええなぁ。
しかも、ウォッシュタオルもある🥰
個人的にすごくありがたい🥰

いざサ室へ!
サウナは2種類あって、スタジアムサウナとミストサウナ。
スタジアムサウナは何段あるんだろう?
5?6?7?
とにかくけっこう広い。
最上段で10分ぐらいゆっくり蒸されます。
間引された座席の8割ぐらいは常に埋まってる人気ぶり。
サウナマットはサ室入口左手側にあります。

水風呂は18℃でサウナとバランスがすごくいいように感じる。
しかも、水深100cmあって深い☺️

露天風呂エリアと、内風呂エリアにベンチがあるので季節によって使い分けもできる。
今日は豪雨だったので、内風呂エリアのベンチで休憩。
内風呂の檜風呂が少しぬるめの天然温泉なので、水風呂後、ここで休憩するのが一番好きだった。

露天風呂エリアには3つのお風呂があるので、ブーストはさみながら4セット堪能。
露天風呂はとても落ち着く雰囲気で、これは天気のいい日にまた味わいに来てみたいなぁ。
雨の露天風呂も気持ちいいのだけれど、今日はとにかく雷がすごくて光のイルミネーションが…笑

しめはミストサウナ。
このミストサウナがおもしろくてわたしは初めて体験するタイプでした!
最初に入室して、椅子に座ると、天井からスプリンクラーの水が噴霧されている。
あれ…壊れてるのかな?と思いましたが、どうやらこういう仕様の様子。
感覚的には小雨(といってもあったかいお湯)の中にいる感じ。
これがまたなんか気持ちが洗い流されてくような感じがして気持ちよかった。

時間的にレストランでの食事をあきらめたのですが、窓際の席だとお庭を見ながらゆっくりできそう。

さて、今日ははしごサウナです。

ここっさんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真
ここっさんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真
ここっさんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真
ここっさんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真

  • サウナ温度 40℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
2
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.13 21:50
2
ここのミストサウナ驚きますよね! ミスト(霧)というかめっちゃ降ってるやん!!と(笑)
2021.03.17 23:18
0
わかばさん→めっちゃ驚きました!笑。3分ぐらいは壊れてるんだと思ってた!笑。でも、これは他にないから逆に貴重でまた降られたい!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!