ここっ

2021.03.11

2回目の訪問

去年(2020年)行ったサウナで再訪したいと思ってできていないところに、今年は少しづつ訪問していこうという企画。
再訪サウナ3軒目がここです。

前回は開店と同時にきたら、空いてるカランがないほどの賑わいぶりだったので、
今日は20:30頃IN。

ところが、
番台で「サウナ混み合ってて、定員4名で、今8人。どうする?」と聞かれ、
「タイミング見て入れそうだったら入ります」とIN。
前回と同じ…いや、サウナは前回よりも混み合ってますね。

1人出たらすぐひょいっと別の人が入ります。
配置的になかなかサ室前で待つことも難しいので、本当タイミングが命!

お友達と2人で来て、サ室に2人一緒に入ろうとされてる方もいたが、おそらく、ほとんどサ室に入れてない様子。
うーん…。
2人一緒に入るタイミングなんて、ほぼほぼ来ないと思ったほうがいいと思う。
空いたタイミングでそれぞれ別々に入った方がいいよ。

あとね、決してサ室の温度が高いわけではないので、サ室の滞在時間が平均してかなり長めの様子。
また、休憩場所がないため、ほとんどの方が、サ室出て水風呂入ってすぐまた戻ってくるため、ほんと、タイミング命です。

なんとかタイミング見計らい、4セット。

さて、わたしはここのなにが好きだったかというと、14℃の黒湯の水風呂!
ぬるぬる痛くない!気持ちいい!

前回ここで黒湯の水風呂はひえひえでも痛くないのか!と雷に打たれたような衝撃を受け、
別の施設で、水温も同じくらいの黒湯のひえひえ水風呂に入ったら、痛くてダメだった。
黒湯と一言にいっても、やっぱり、違いがあるものなんだなぁ。と知る。

今日もこの水風呂に入れて感無量!

お風呂ももちろん黒湯!
あぁ、この肌触り!なんとまぁ、気持ちいいなぁ。

最後に、今日出会ったヌシ情報(?ではないかも)
場所取りをする。美容器具を持ち込む。タオルをサ室で絞る。持ち物をストーブ近くにかけて乾かす。
満点💯の優秀さです。

特に、持ち物を乾かす。というステップに関しては、
例えるなら、ノルウェーの雪降り積もる冬のある日、生まれて初めて雪をみたこどもが庭ではしゃぎ、雪積もる庭の柵の一個一個の突先に、帽子、手袋、長靴などなどをとにかくカポカポ置いてく、あれ。
まさにあんな感じで、持ち物全てをストーブの塀のとこにカポカポはめて乾かしてました。
笑いをこらえるのに必死で、ヌシが出て行ったタイミングで爆笑しました。

ここっさんの麻布黒美水温泉竹の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
2
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.12 08:11
1
カポカポはダメ、ゼッタイ!ね
2021.03.13 22:37
1
れさわさわ→オールカポ状態、できるものなら写真に残したかった…🤣しかも、何度も出入りカポで、毎回サ室の扉全開なので、サ室の温度がドンドン下がるという恐怖!🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!