ここっ

2021.03.10

1回目の訪問

ゆいるに行けました!わーい!

今日の目的
(1)よもぎ蒸しをする
(2)あの深い水風呂を堪能する
(3)ゆいる懐かしの昭和プリンを食べる
(4)スパイス煮出しのクラフト琥珀コーラを飲む

※写真はTwitterより

結果、(1)(2)は達成。
(3)(4)はラストオーダー19時に間に合うように15分前にレストランに行くと、ウェイティングが発生していて、間に合いそうになかったので断念しました😭
ラストオーダー間際はオーダーも混雑するようなのと、完売メニューも多いようなので行かれる方は気をつけたほうがいいかも。

さて、16時頃IN。
混んでるかなと思いましたがそんなこともなくゆったり過ごせました。

17時からスタッフさんによるアウフグースがあるということで、それに合わせて2セットウォーミングアップ。

サ室は98℃をさしてましたが、マイルドにゆっくり蒸される感じ。
2段で上段と下段でかなりの温度差があるような気が🤔
サウナマットはサ室内にあります。
新しいサウナ室の木の匂いがわたしは好きだな。

アウフグースは、普段よもぎ蒸しにいらっしゃる方が一生懸命あおいでくれました。
スタッフみなさんで盛り上げようという気持ちが伝わってきて、あたたかい気持ちに。

深い水風呂ってやっぱりいいなぁ。とうっとり。

外気浴スペースという名前の、ちょっとしたベランダスペースみたいなところに、インフィニティチェア×2、寝そべりチェア×1があって、囲いの隙間から差し込む夕日西陽に照らされながらの休憩もうっとり。

そして、なんと!
わたしの追い求めていた、30〜32℃のお風呂が水風呂の隣にあった!(炭酸泉)
33〜34℃だと、ぬるあったかい。という感じで、
30〜32℃だとつめたぬるい。という感じなのです。
この違いが個人的にはとっても重要です。
水風呂でキンキンっキンキンっに冷やしたら、即炭酸泉ドボンしてほしい。
メルト!メルト!メルト!メルティーキッス!

しめはよもぎ蒸し。
想像したより本格的で薬草に匂いもたまらんし、汗もどんどんでる。
個人的に、頭まですっぽりかぶって体育座りがたまらんかったなぁ。
ここで出た汗は洗い流さないほうがいいので、サウナ上がりに。
あと、食後1時間は受けられないので、食事は計画的に。
個室になっているので、よもぎ蒸し中に携帯操作・充電も可能です。
※写真はすべて撮影許可、掲載許可済。
一部、撮影不可なパウチがあるので、撮影される方はスタッフさんに聞いた方がいいです。

ここっさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ここっさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ここっさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ここっさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ここっさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ここっさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ここっさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
2
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.10 23:01
2
このプリン、昭和感丸出しじゃないの!いいね!
2021.03.12 23:38
0
ヌシ5→固めなんだって🤤夕方には完売してるみたいでしばらく食べれる気がしない🤣いつか食べたい🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!